※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が最近ママ嫌い!○○君嫌い!ばば嫌い!とパパ以外嫌い嫌いいいまくりま…

子供が最近ママ嫌い!○○君嫌い!ばば嫌い!
とパパ以外嫌い嫌いいいまくります離婚して何か子供に影響出てるんでしょうか。
保育園のお友達や先生等も嫌いと。
こう言う時はあまり嫌い嫌い言っちゃダメよ。言われたら嫌でしょと言ってもいいのでしょうか。

コメント

🫶🏻

離婚されてからなのであれば影響してるのではないですかね..

ダメなんて言われてもお互い良い気はしないと思いますし、言われたら嫌とかダメな理由も2歳8ヶ月ならまだ完璧には理解出来ないと思うので、ママ悲しいよ、だったり嫌なんだねと一旦認めてあげた上で、嫌いって言われたらみんな悲しい、嫌いでもママは○○が大事だよとかそういう言い回しの方が良さそうな気がしました😢

はじめてのママリ🔰

またパパに会いたい、一緒にいたいと思って言っちゃってるんですかね?😣

保育園の先生には事情を伝えて、見守ってもらうと良いかもですね💦
嫌い!とお友達に言ってしまった時もフォローしてくれるかもしれません。
あとは上の方と同じですが、、
そっか嫌いなんだー、と受け止めた後に、でもママは好きだよとか答えるのが良いかもです💡

ママリ

ただただ嫌いと言いたいブームなんじゃないですかね?

きらい!てなったら、そうなんだ、嫌いなんだね、悲しいな、わかったよ。
てその時受け止めて ちょい置いてからなんで嫌いなの?て聞きます

最近はアンガーマネージメントトレーニングさせてて 興奮気味にハァハァしてきたら スーハースーハーだよー。ていうと自分で深呼吸して話し始めます。オススメです✊

うちも離婚してます。
甘えられる相手に言いやすいからブームやってるだけかなと思います!
そこまで深い意味までまだその歳ならないかなとおもいます🙂