※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2歳と0歳の自宅保育で最近すごく疲れてて旦那があれやってない、これ…

2歳と0歳の自宅保育で最近すごく疲れてて
旦那があれやってない、これやってないと言われ
普段ならそこまで腹立たないのに
なぜか今日はすごく腹立った。
たしかに専業主婦だけど、1人の時間もなく
お昼ご飯も立って食べてる状況
トイレにも2人して付いてきて静かな時間なんてない。

なのに俺のパンツが出てない,って。
毎日結婚当初から出してるから出す事は全然いいけど
出てなかったら自分で出せばいいだけでしょ。
なのに、出てないよー。ってわざわざパンツしまってある棚の目の前から呼んでくる。

ダイエットもしてんの?
全然運動してるとこ見てないけど?
どうやってやってんの?みせて?
黙れ。
自分仕事から帰ってきて
ゲームして、ご飯食べて寝てるだけだろ。
俺もめっちゃ筋トレしてた時期あったよ、って
運動のやり方説明してくるけどやってたの7年前だろ。
腹立つーーーー。

コメント

ままり

子供生まれても、変わらない旦那さんですね。
ぶちギレ案件ですよね。
うちは、今は妊婦中だしすべてセルフサービスにしてます。家事は妊娠前からほぼやってもらう約束もしました。たまに、小言言われるけどこっちも頑張ってるんじゃ!って言い返します。

かめ

大人なんだから自分で出来る事は自分でやろうよ…って、めっちゃ分かります。
子どもの事ほとんどやってるんだから
あなたのは、最低限の事以外手を引かせてもらいます…って感じですよね。🥲

お風呂上がりの服の用意、してましたが、子どもが増えてからは、もう子どものものだけ、余裕ある時はやるけど。ってやってたら自分でなにも言わずやるようになりました(笑)
最初は服は?って言われてましたが
自分で出来ない?って毎回言って言い聞かせました🤣
結婚前も義母や義祖母がやってくれてたから、そりゃ、こうゆうやつになるよな…私はそんな大人には育てないぞ~!と意気込んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

そもそも専業主婦って何でもやるお手伝いさんではないですよね💦
働いてないぶん家事はある程度やりますが、旦那のパンツとか知らないよって感じです😑
それに育児は普通に半分やって欲しいです。