※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

やっぱ2ヶ月ちがいの孫同士を比べる義実家もろもろが無理すぎるーー○○(…

やっぱ2ヶ月ちがいの孫同士を比べる義実家もろもろが無理すぎるーー
○○(義姉の子)は全然泣き止まんでー大変やでーって、そりゃ2ヶ月小さい子と比べられたらうちの子は育てやすそうに見えるでしょうね!!でもうちの子も2ヶ月前は同じだったよ!?新生児はこっちの実家にずっといて大変なとこなんて1個もみてないのに勝手に私が楽して育児してたみたいなイメージもってそう。ちょっと会う時は気使って会う前に念入りに授乳してたから赤ちゃん寝てたけどそれで決めつけられるとはね。ママにとって実家か義実家かで赤ちゃんの様子も変わるし、義実家にいる時はうちのパパもいるじゃん!!!この時点で状況全然違うし。
新生児期すぎてちょっと寝るようになったわーって義姉もいってた時やっぱ月齢の違いやんwって思ったけど未だにうちの子より大変って言ってくるの何?また月齢違うの忘れた?泣いてる時もどうみてもお腹すいてないてるけど完ミにしたのは自分やん?子供の出来の差じゃなくてさ、子供のせいにして自分は労われたい母親か、子供の為に自分が頑張って子供を褒めてほしい母親かの差だと思うけど

コメント

ママリ

あ,わかります笑
うちの子も義姉の子と4ヶ月差なんですけどめちゃくちゃ育てやすくておとなしい子ってよく勘違いされてました😂
それ勘違いだよってつたえてもなんか数ヶ月後には忘れてますしね笑