※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父が今度娘を会社の集まりに連れていっていいかと私に連絡が来たので…

義父が今度娘を会社の集まりに連れていって
いいかと私に連絡が来たので
正直嫌ですし娘も気遣いなので
知らない人の集まりに愛想振りまくのも
疲れると思い用事があるのでと断りました。

その際の話なのですが正直に夫に
危ないし、バーベキューの食材なんて娘が
食べそうなものきっとない(肉などあまり食べない子で…)
から断りたいんだけどいいかな?

と相談すると
ごめんよ〜、俺からも言っとくわ。断ろう
と言ってくれました。

いつも義両親との出来事は私の味方の立場で
話してくれるので本当に助かっています😭

けれど、義父からはしょっちゅう娘を
連れ出していいかの連絡が来ます。
毎回断ってたら流石になんでだ?と思われ
ますか?🫨
同じような方いましたら、どう解決してますか??
娘をひとり預けるのはまだじっと出来ないですし心配なので
という旨を伝えたとして、義父が子供1人育て上げた
自分でも信用して貰えてないのか?とか
怒りを買ってしまわないか心配です🥺

コメント

ゆうり

毎回断られたら義父さんも寂しいと思いますよ💦
バーベキューとかはさすがに嫌ですが、年長さんならファミレスやデパートなんかは喜んでおじいちゃんと過ごせるんじゃないかなと思います。

• ままり

ままり

毎回連絡が来る時の行き先が
    行かせたくない場所が多いんです…
    ・義父参加のスポーツ(その間娘は同僚がみてくれるとか言ってる)
    ・今回の集まり
    ・プール(更衣室一生は無理)

毎回娘を連れて行っていい?と私たち家族抜きでの話なので、夫から俺も行くよと連絡するのですが、それならそんな無理して連れて行かないよ
    と言われるので、義父は2人だけで行きたいんだと思います。
    けどそんな場所へは許可でき無いですし、間違ってないと思うのですが、、
    ファミレスやデパートなんかは行くタイプでは無いです、、

• 2時間前
  • ままり

ままり

一生❌▶︎一緒です💦

• 2時間前
pipipipipi

BBQだとまだ食べたことがないものとかありそうなので、万が一アレルギー出た時に対応出来るのかな?と私は心配になります。
どっかの事件みたいに1人でどっか行っちゃって帰って来ないとかなったら責任取れますか?ってなりますね。
最近は変な人も多いですし、
女の子なら余計心配です

• ままり

ままり

そうなんです、、、
    もしもの事ってやっぱり想像
    しちゃうじゃないですか🥹
    それが当然だと思います。
    子供って咄嗟に何するか分からないし
    自分の脳みその考えだけで
    動くので、もし何か起きた時義父や
    許可した自分を攻めたくなると思います。
    前回はプールに連れていきたいと
    言われましたが、更衣室はさすがに
    6歳ですし男性の方へは入れれませんと断ったら
    そこまで考えてなかったーささっと
    入ればいいと思ってたよ💦
    と言われたり、、、やっぱり私達親との感覚や子育ての時代も
    違うので心配ですよね。

• 2時間前
®️°

娘さん本人が「行きたい!」と言ってたら、アリですが、そうじゃないならナシですね〜
年長といえど、大人の言うこと全てを理解出来るわけじゃないですしね。何かあったら怖いです💦

うちも長男が年長ですが、私が行かないとじぃじばぁばのところには「行かない」と言います😅ちなみに年少の娘は従姉妹のおうち(私からしたら義姉のおうち)に「泊まりたい!」と言って、1人で泊まりに行きます😂

何事も経験だ!と言う大人もいますが、子供によるし、子供に負担をかけてまでやることじゃないかな〜と思います…子供のことをちゃんと考えてる親なら、親の判断で良いんじゃない?と思ってしまいます🥺

• ままり

ままり

娘は自分と遊んでくれるなら誰にでもついて行くような子なので
    それがじいじとお出かけなんて行くー!
    と言うと思います、、🥺
    が、その場に知らない大人が沢山いるなんて
    伝えても分からないだろうし、、
    難しいところですよね。

断り続けるのも申し訳ないので
    行かせたい自分もいるのですが
    もうちょっとましな所に連れて行って貰いたいなんて言えず😥💦

• 2時間前
  • ®️°

®️°

遠出(食事アリなら特に)の場合はじぃじだけは怖いです💦
    知らない大人もままりさんの知り合いなわけじゃないですしね💦

え、でもこればっかりは、断られてもおかしくない場所を選んでるお義父さんにも問題あると思いますよ😓
    すごく欲を言えば、近くのコンビニやスーパーに一緒に買い物に行くとか…そのくらいから始めて欲しいですね😓

• 1時間前
  • ままり

ままり

そうなんです😥
    毎回断るしかない状況で
    全然孫に会わせてくれない嫁
    みたいになっててその状況にも
    イライラしちゃいます🥺
    近くの公園、コンビニくらいなら…
    と私も思うのですが
    買い物系も行かないタイプですし
    今後もどうするか、、考え中です😥

• 1時間前
  • ®️°

®️°

私、元夫の父親のところには、(結婚生活中に)2度と行かない宣言してましたよ💦子供のお祝いするから来いと言われて行っても、お祝い金なし。食事に行くお金も施設に入ってる母親(元夫からしたら祖母)の通帳から出す。子供抱っこさせたら、犬に顔を舐めさせる。授乳は気にせず、目の前でやれば良いと言われる。などなど…良いこと悪いことの判断がついてない人だったので、関わるのやめましたよ💦

うわー、こんなこと言っちゃいけないかもですが、厄介過ぎる…👿家族で義父のお宅を訪ねたりはしないんですか?

旦那さんから、「このご時世何があるか分からないし、娘だけで行かせることは自分達が不安だからまださせない」とハッキリ言ってもらうとかですかね…

• 1時間前
ママリ

孫をアクセサリー感覚でつれてかれるの腹立ちますよね
動物園とか孫主体の?イベントじゃなく、ついでにつれてって自慢でその後面倒みない。
絶対嫌です🙂🙂🙂
どんな人に触られるのか、、なんかの投稿で飲み会で知らないおっさんに子供チューされたとか見ました。おぇ

• ママリ

ママリ

そのお義父さん、トイレとかも一人で行っといでとかいいそうじゃないですか?
    親が買い物中に幼児が1人でトイレ行って性虐待に遭ってリュックの中に詰められ水路に捨てられて死体にされた事件とか知らない感じですかね?

• 1時間前
  • ままり

ままり

本当そうです!
    じいじアピしたいのでしょうか。
    娘は楽しいのか?とも思っちゃいます。
    プールも顔つけるのする怖がってしないので…(それも義父は知ってるのに)

チューなんてありえないですね😡
    自分の目がない場所で過ごすのは
    本当心配でしかないです😥

• 1時間前
  • ままり

ままり

きっとその面をあまり考えてないんだと思います。
    性別が違うことで付き添えないことってありますよね。更衣室もトイレもそうですし。
    その浅い考えみたいな所がいくつかあるので、尚更心配です。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰🔰🔰

年長で異性だとまずトイレ問題で私ならむりです😭絶対断ります😭断られまくってんだから察してくれよー!って思います🥺
まずみんなでお買い物行ってみて、その時義父さんに娘さんの相手をお任せしてうしろから夫婦で見守るとこから始めたいですね🤔