※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
産婦人科・小児科

新生児の子なのですが、今まで全然寝なかったのに急によく寝るようにな…

新生児の子なのですが、今まで全然寝なかったのに急によく寝るようになりました。

一昨日の夜、バウンサーに乗せていたら上の子があやしているつもりで結構な速度と強さで揺らしてしまいました。
すぐ止めましたが3秒くらい揺らしてしまったと思います。

昼間はグズグズして全然寝ない子だったのに、今朝は7時に起きて10時から15時までずっと寝ていました。
途中で無理やり起こして母乳は飲ませていましたがそれ以外はずっと寝ていて、15時に起きた後もミルクを飲んで16時に寝て18時半頃に起きました。

いつもは19時にミルクを飲んで寝かしつけると22時に起きていたのですが、23時近くになった今も起きません。

泣き方がいつもと違う、機嫌が悪い、嘔吐をしたりミルクの飲みが悪いなど今のところはないです。

ただいつもより寝ていてミルクを飲んでも2時間くらいで起きていたのに全然起きなくなりました。
揺さぶられっ子症候群でしょうか。

コメント