※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の息子にイライラしてしまいます。今日は雨だったので1日家にいまし…

3歳の息子にイライラしてしまいます。

今日は雨だったので1日家にいました。

3食食べても間の時間で
お菓子を食べたいと何度も要求されます。
フルーツをあげてお腹を満たしても
また新しい食べ物を探しにきます。

youtubeも消すと怒り出すので
おもちゃで遊んでいる時間もありましたが
ほとんどつけっぱなしで過ごしてしまいました。

最近戦隊ものにハマっているので
戦いごっこに付き合わされて
ペシペシ叩かれたりするのもストレスです。
都度痛いからやめて!と注意すると
余計に怒って泣かれるのも疲れます。。

息子の前でもニコニコ出来なくなってきてしまって
注意したり怒ると
息子もすごく悲しそうにしたり
私の顔色を伺うことが増えました。
そんな自分が母親失格で本当に嫌になります。

土日も夫は寝てばかりでそれもストレスで
週末も全く気が休まらず、イライラしてばかりです。

せめて子供を不安にさせないために
笑って過ごそうと心がけていますが
最近全然出来ず、真顔の日も増えてしまいました。。
こんな母親ではダメですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日家だとそうなりますよね😔
うちもYouTube、おやつおやつになっちゃいますよ😫
まぁこんな日もあるかってソファで横になりながら思います😂

大丈夫👌
質問者さんはダメじゃないですよ😉