※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近年少の娘が朝機嫌が悪くて何かと理由をつけて保育園に行きたがらな…

最近年少の娘が朝機嫌が悪くて何かと理由をつけて保育園に行きたがらないので何か嫌なことがあったのかな?と色々聞いて「もしかして、運動会の練習で外遊びの時間が少なくなっちゃったから?」って聞いたら急に表情が明るくなり「朝ごはん食べる〜」と準備をしだしてそれ以降グズることはなくなりました。

たった一言でこんなに変わるの?!ってビックリです。
何が嫌なのか分からなくてモヤモヤしていたけど言語化してもらえてスッキリしたのか、嫌な原因は分かってるけど自分から言えなくて言ってもらえたからスッキリしたのか何なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言えないモヤモヤした気持ちにお母さんが寄り添ってくれて嬉しかったのでしょうね☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寄り添ったつもりなかったのですが、娘の心が軽くなったみたいで良かったです☺️

• 1時間前