※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
子育て・グッズ

離乳食作り(中期)を我が家では1週間分作り置きしています。今は離乳食が…

離乳食作り(中期)を我が家では1週間分作り置きしています。先日、うたまるを参考にして作ったところ4〜5時間かかってしまいました😣(夫と2人でやったのに…)
今は離乳食がとても苦痛に感じています。何かYouTubeでもインスタでもいいので、もう少し簡単にできるレシピをご存知の方いませんか?😭

コメント

ママリ

参考になるかわかりませんが、1番薄い本を私は買いました。YouTubeとかも見ながら作るの大変なので😅

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

ありがとうございます😭
    どんな本を購入されたんですか??

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

学研のはじめてのフリージング離乳食です!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

追記なのですが、私はこの前カレーの具作って重宝するなって思いました。
    玉ねぎブンブンチョッパーで細かくして、それ以外のお野菜と煮込んで。肉は後入れの方が使い勝手便利かな?離乳食の分だけ取り分けて残りは大人のカレーにすると、カレーもめっちゃ美味しいです。
    カレーの具チンするときにブロッコリーとか他の野菜、肉などカスタムするだけで色々楽しめますよ

• 1時間前
たまご

私もうたまる買って作ってました〜☺️一週間の作り置き本当に大変ですよね🥹
そしてめちゃくちゃ時間かかりました😭!

一週間分作るからおかず被りにくいようにたくさん作って〜ってやってたら本当にしんどくて、後期になってやっと「別におかず被ってもよくない?」と作るおかずの量減らしたらだいぶ楽になりましたよ!🥹✨
インスタで「離乳食冷凍ストック」とかで検索するとたくさん出てきます✌🏻
その中から気に入った人達フォローしてローテーションで作ってましたよ☺️🤎