※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在生後1ヶ月里帰り中です。先日検診があり体重の増え良好だからミルク…

現在生後1ヶ月
里帰り中です。
先日検診があり体重の増え良好だからミルク減らして母乳頻回頑張ってみて!と助産師さんからアドバイスがあり
今日から頑張ろうと朝からミルク減らして頻回にしてました。
泣いたら吸わせるを繰り返してたんですが
実家のため両親がうるさいです。

母乳足りてないなり、いつもよりよく泣くね、どうしたんだろう、抱っこでも泣き止まない、ミルクあげた方がいいんじゃない?、私の旦那の兄嫁の子供は太ってるから太ってていいんだよ、など言われ
ブチギレてしまいました。

ただでさえ頻回で泣かれてイライラしている中
子供にも笑顔になれません。

他の家庭のことを特に言われるとむかつきます。
旦那に兄嫁の家庭の話をされるので何回もそれで嫌だって実母に言っているのに言われました。

混合から完母に移行しようとするときに
家族の邪魔が入るのむかつきませんか?

コメント

たこさん

口を出されるのは里帰りするなら仕方ないことだと思いますよ。
私は親から干渉されるのが嫌だったから一度も里帰りしていません。自宅でのびのびと育児しています。

ご自宅に戻られてはいかがでしょう?
ストレスが減ると思います。

ちなみに完母希望なのでしょうか?
頻回がつらいなら混合や完ミにすることも検討したらいいと思うのですが、、、