※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

年長男の子です👦🏻延長保育なのでお遊戯室にいます!お迎えに行くと〇〇君…

年長男の子です👦🏻

延長保育なのでお遊戯室にいます!
お迎えに行くと〇〇君〜と先生が呼びます!
だいたいの子は荷物を持って出て来ます🎒
私のお迎えの時間がビデオが始まる時か始まってすぐの事が多く、以前からなかなかすぐには出て来ませんでした👦🏻

最近、延長保育前に迎えに行くときもあり、
その時は教室にいます。
私が見えると荷物ももたずに走って来ます!
その後先生に言われ荷物を取る。
小学生になる練習で自分で荷物も持ってと先生に言われているようですが、なかなか持たないで廊下を走ったりします😥
先生が捕まえに来てくれるので喜んで走ります😭

昨日は延長保育園だったのですが、
ビデオの始まりだったのでなかなか出て来ません😱
先生に何度も言われて出て来たと思ったら荷物を持たずに走りまる➡️先生追いかけてきて大喜び。
その間に別の子はどんどん先に帰って行きます。

ようやく荷物を持って下駄箱に行くと
荷物をその辺に置いたので持つように強く言いました!
すると遊びたいからとふざけて靴下のまま外に出ました。
すぐに戻って来ましたが、私はもうイライラの限界😵
(最近言う事聞かなさすぎて、私のイライラはもうピークで保育園の先生に話を聞いてもらって大泣きした翌日でした🥲)

保育園の玄関で早く荷物持ちなさい⚡️と怒り
車に乗ってからブチギレました。
何でそんな事するの??????っと
頭おかしいよ、病気?おもしろいとでも思ってるの?
お母さん、あなたの事ほんと無理になるよ。などなど爆破してしまいました。
帰ってからもブチギレで面白いと思ってしてるの?勝手に体が動くの?と大泣きの子どもにしつこく聞きました。
面白いと思ってしてると言いました。
明日同じ事したら二度とお迎え行かないと言いました。

怒りすぎて私は頭がおかしくなりそうです。

こう言うすぐふざける子っていますよね?
私が子どもの頃もいました!何でダメと言われた事をするの?って思ってみてました🥲
まさに我が子がそう言う子でストレスで死にそうです。

すぐふざけて調子乗る子って性格なんですか?
それともやっぱり脳のブレーキかかりにくいんですかね🧠

コメント

ひ

丸っきり同じすぎて!!
他のママたちに「一人っ子なのにヤンチャだよね〜😄」てよく言われますが私からしたら褒め言葉じゃありません!
昨日は夕飯作ってて気づかなかったんですけど自分でハサミでまつ毛切ってて今両目まつ毛ないし頭抱えます、、

  • みー

    みー

    発達面心配になったりしませんか?😭
    なんか調べれば調べるほど不安で🥲
    指摘された事ないんですが、私が先生にいろいろ言ったせいか
    気になるならそう言う検査もあるとか言われて。更に心配になってます。🥲

    • 2時間前
  • ひ

    私の弟もそんな感じでヤバかったらしいのでそこまで気にしてないです!同じクラスに似たような子もいるし、でもその子は上に兄いる子でひとりっ子でこんなにヤバい子他にいるか?とは思います😅

    • 2時間前
  • みー

    みー

    そうなんですね💦私はめちゃくちゃ気にしちゃって、、、
    怒りまくりで反省してます。
    先生の前でも大泣きしちゃって🥲

    • 2時間前