※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事を選ぶとしたら、どちらが良いと思いますか?今上の子4歳、下の子1歳…

仕事を選ぶとしたら、どちらが良いと思いますか?


今上の子4歳、下の子1歳で授乳中です。

おっぱいが大好きな子で仕事するのもちょっと心苦しいのですが…もし仕事するとしたらどちらが良いと思いますか?


なぜ仕事をしようかと思ったかというと、毎日毎日とても
追い込まれているように感じてしまったからです。
それと、生活も毎月ギリギリだからです…


特に上の子は癇癪がものすごく、下の子は私がいると常に
抱っこを求めてきます。おんぶ紐も嫌いみたいで出来てないです。


もし、どちらかで働くとしたら皆さんだったらどちらが
良いと思いますか?


① 実験補助スタッフ(農薬、除草剤)

実験で使用した器具の洗浄(手袋着用)、
化学実験・生物実験の準備(ラベル作成等)
や補助、データ入力(エクセル、ワード等)
など、分析の仕事のサポート

時期960円 パート 平日週3日程 数時間

家から車で片道20分
働いて頑張り次第で社員になる事も可能



② 製造職(組立・検査・梱包・ピッキング)

医療機器、家庭用治療器の製造ラインに入り、組立・検査・梱包・ピッキングを行う

勤務時間は9:00~17:30(休憩60分:午前10分・昼40分・午後10分)
完全週休2日制(土・日・祝)
基本給:月給 20万7000円 〜

家から車で30分


よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子は風邪や体調不良になりやすくて、2番はうちなら難しいです💦
今9:00-15:00ですが、それでもなんとかこなしてますが、月の半分は休んでます💦
5歳と2歳です。

はる

①ですかね。
②だと結構がっつりなので家事、育児の両立が難しくなる気がします。
①だと収入は少ないけど仕事休みの日でも保育園預けてオッケーな園だったら自分の息抜きもできてバランス良い気がします。