※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そろそろ生後2ヶ月になる子どもがいます。最近、お昼抱っこじゃないと寝…

そろそろ生後2ヶ月になる子どもがいます。最近、お昼抱っこじゃないと寝なくなったのと寝たと思っても1時間とかで目を覚まします。前までは、あやしてベッドに寝かせたら寝てくれていましたが、今はベッドに寝かせるとすぐに起きます。
結果前よりも家事ができなくて一日ずっと抱っこしています。日中昼寝が足りないのかよるグズって中々寝ないです。お風呂入れてミルク飲ませて3時間ずっとあやして寝て起きて繰り返して寝る感じです。
どうしたらお昼も夜もすっと寝てくれるでしょうか?

お出かけでチャイルドシート乗っけている時はずっと寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もお昼寝下手で日中は永遠に抱っこで揺れるかコニーの抱っこ紐で寝かせてました💦
最近はリズムがついたのか寝かしつけるか添い寝するとお昼も寝れるようになっています!
家事は本当に必要最低限で大丈夫だと思います😌
毎日お疲れ様です🌱

mimu

子育ておつかれさまです( ᵕᴗᵕ )

うちの子も新生時期が終わり、
生後1ヶ月を過ぎたあたりから
眠りが浅いのかベッドに寝かせると
必ずと言っていいほど起きてしまうようになりました。

ずっと抱っこであやしてるのも、
体力的にも現実的にも厳しいですよね…

はじめはネントレを試みて、一時期頑張っていましたが、早々にパパも私も心が折れてしまい、その後は諦めて抱っこ紐をしながらお昼寝の寝かしつけをしたりしていました。

現在4ヶ月、今も抱っこやコアラ寝で寝ることが多めの子ですが、朝寝やお昼寝をしてくれた分機嫌がいい時間が長くなってきたので、ねんねの時間は側にいて、機嫌がいい時間にパパッと家事をこなす様にシフトチェンジしました🥲

ねんね問題大変ですが、お互いがんばりましょう🥺

はじめてのママリ🔰

抱っこだから1時間で
起きてしまうとかですかね?🤔
背中スイッチ息子もその頃ありましたが
肌触りのいいブランケットを
マットレスの上に少しくしゃくしゃ?にして広げて
その上に置くと結構成功しました😊!
あとは昼寝の時間を完全に決めてま
時間が来たら起こしていました!
もし私なら10時〜12時昼寝の
ルーティンにするとしたら
10時15分くらいになっても寝なかったら
ドライブ行っちゃいますね😂
昼寝の時間を固定すると
その時間になると息子も眠くなるようになって
すんなり寝てくれるようになりました!
なのでおすすめです😊✨