※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
言ノ葉
ココロ・悩み

1ヶ月以上 義母《妹が苦手な》がわざわざ遠くから子育てを手伝うために…

1ヶ月以上 義母《妹が苦手な》がわざわざ遠くから
子育てを手伝うために来ているようで
妹のストレスが凄いようです。
なんとか帰って頂く 方法ってないでしょうか?😭

妹が、産後鬱になり入院してました。
最近 ようやく 通院は、しているものの
なんとか夫と暮らすマンションに
戻ってこられました✋
ですが?!!
何故か妹の夫は、遠く離れた場所から
自分の母を呼び寄せた為《妹からみた義母》
退院してもまだなお 狭いマンションにいるようです💦
産後うつだけでも大変なのに
夫と夫の母は、喧嘩をするし
うちの母と私は、なんだか行きにくいけど
帰れとは、言えないし困ってます🙊
なにより このままでは、妹は、悪化すると思い心配です
なんとか妹だけを連れ出して息抜きさせようとしても
妹の夫は、一緒に来てしまい
産後うつの妹に自分の子育てで自分思ってることなど
頭が痛くなるほど話します😭
そもそも 鬱 の人にギャーギャー言っても
死にたいと言ってる妹を追い込む発言は、控えてほしい

コメント

4mama

病院に連絡して実家に帰るように勧めてもらうことはできないのでしょうか?

  • 言ノ葉

    言ノ葉

    なかなか 普通の人でも
    義母と1ヶ月マンション暮しなんて罰ゲームですよね💦

    母が来月で退職するので
    私からも 頼んでみようかな?と思います😊
    母と妹は、なかなか癖強なので喧嘩することもあるけど
    はやり33年育ててるので
    妹のことを分かってるしと思います👏

    • 2時間前
  • 4mama

    4mama

    おかあさんと妹さんもあまり相性良くないのですね💦
    妹さんはなんとおっしゃってるのでしょうか?
    実家もストレスになるなら
    それもそれであまり良くないかもしれないですね

    • 2時間前