※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
子育て・グッズ

2年生の娘が、「明日○○(家のすぐ目の前のドラッグストア)に行きたい」「…

2年生の娘が、
「明日○○(家のすぐ目の前のドラッグストア)に行きたい」

「この前、学校で町探検(班になって学区内のお店にインタビュー)に、○○に行ったでしょ。だから、インタビューさせてくれてありがとうしに行きたいの」

学校で記事にまとめ、その感想に「お礼をしに行きたいですって書いたから」とのことらしいです🥹✨✨✨

そこで質問なんですが、、、

私もボランティアで別の班の見守りでスーパーへ行った時には店長さんが対応してくれたので、そのドラッグストアもおそらく店長さんだと思うんですが、

対応してくれた人をわざわざ呼び出してもらうほうが良いと思います??

平日レジにいるのはわりといつものパートさんで、「町探検で」と言えばわかるかもしれないし、代わりにお礼言えば伝えてくれる可能性ありますよね。
でも土日では学生アルバイトさん多いし、「町探検???」と混乱させてしまいそうだし………

私のほうが人見知り、コミュ障で、どうしましょ🤣
娘は、「ママは入口で待ってて」と言ってますが、2年生の伝え方でレジの方がわかるかどうか😄💦💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

仕事中ですし、お手紙でサッととかで良いんじゃないですかね?

• もも太郎

もも太郎

コメントありがとうございます。
    たしかにそうですね!明日娘に話してみます!

• 4時間前
8300

うちの子も街探検あります😅
お手紙がいいんじゃないかなと思います🙄小学校の名前を書けば分かってくれそうですし、「店長さんへ」って書いてあれば、バイトの子でも受け取ってくれそうな気がします🫡

• もも太郎

もも太郎

コメントありがとうございます。
    お手紙のほうが残るしいいですよね😊明日話してみます

• 4時間前