※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ毎週義実家に行く旦那週に一回、旦那の仕事が早く終わる日がありま…

ほぼ毎週義実家に行く旦那

週に一回、旦那の仕事が早く終わる日があります。毎週ではないみたいですが、その日の仕事帰りに義実家に顔を出し、30分程度義母と話しているみたいです。

ふと旦那のスマホ画面が見え、「今日は病院」と義母に送っていました。今日は旦那の仕事が早く終わり、帰りに病院に行っていました。「今日は病院」と送るということは、私が知らないときも毎週恒例のように行っていて、「今週は病院だから行けないよ。」という意味なのかな?と思いました。

旦那は「たまに様子を見に行ってる」と言っていましたが、義実家ライングループでは、スタンプで毎日おやすみと言い合っているみたいです。(義両親・既婚義妹・旦那で毎日スタンプを送り合い、生存確認をしているらしい)

義実家は、60代後半の義両親が2人で住んでいます。家から15分です。月1、多くて2で数時間、子連れで訪問しています。嫁の私には義両親から連絡はありませんし、我が家を訪ねてくることはありません。

30代後半の旦那は結婚するまで実家暮らし、真面目で優しく、悪くいえば少し頼りない?強く言えない、うまく立ち回れないところがあります。

産後、親孝行と称して私と👶を毎週のように義実家に連れて行き、無神経な義妹の発言にその場で言い返せずスルーするなど、何度も義実家関連でぶつかりました。一応旦那は謝ってくれました。旦那は、私が無神経な義母や義妹をよく思っていないことは知っていると思います。前ほど、「義実家に行こう」と言うことはなくなってきました。会わせたい気持ちは伝わってきますが。

旦那のみの訪問や義実家ライングループのやりとりは、直接わたしには害はないですが、旦那と義両親、特に義母との距離感が近いなあと思うときがあります。私の気にしすぎでしょうか。それとも、旦那や義母は親離れ子離れできていませんか?

コメント

ままり

家族の絆というか、強いんだろうなーって印象ですね、、
だけど、家庭を持ったのだから少し距離感考えてほしいですよね、

我が義実家もです。
自分の両親はあまり干渉してこないタイプなので、旦那と義母が毎日おはよう、気をつけて行ってらっしゃいのLINEをしていて気持ちが悪いと思ってしまいます、、
義実家に行こうっていう誘いが来るたびに憂鬱になりますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。家庭をもったんだから…って本当に思います。うちは義実家ライングループですが、旦那さんと義母でラインしてるんですか?それはますます嫌ですね💦

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    シングル一人っ子ってのもあるんだと思いますが、子離れしてほしいです😵‍💫💦

    • 29分前