※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

サッカー始めるなら早い方が良いですか?年中からやっていて小学校に上が…

サッカー始めるなら
早い方が良いですか?

年中からやっていて
小学校に上がったら
新しいところでやらせたい
(夫は特にやって欲しい願望が強い)

本人もサッカーは好きだしやらせたいとはもちろん思うんですけど
結構土日も練習とか試合って聞くので

一年生で慣れないのに
休日も練習や試合が続いて体力続くのかなって
心配になってます😭

一年やらずに二年生から始めたら遅いですか?
出遅れちゃう感じがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今小2で小1の5月に始めました。
かなり本人もやる気あって頑張っていて、もっと早く始めいれば〜!!と思っています😭ただ土日もあり本当大変です。親が💦本人の体力は全然大丈夫そうです👍