※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

うちの子話聞けてますか?と質問したりしてました。不安が強いのか何回も…

うちの子話聞けてますか?と質問したりしてました。
不安が強いのか何回も同じ事を聞いて来ます🥲年長です。
担任の先生(二十代前半)に質問したところ
✔️自分の興味ない話は全然聞いてない、興味ある話しはしっかり聞いてる
✔️運動会の練習で下を向いて前を向いて話しは聞けてないけど、説明の内容は答えられた
✔️リレーの順番待ちで砂を触ってた
✔️制作の時に不安なのか何回かこれでいい?と聞いてくる

主任、副園長にこれらを言ったら
9割は砂を触ってる
興味ある話ない話を自分で聞き分けてるなど言って貰えて安心しました😮‍💨

なんか担任の先生、嫌いになりそうです🥲

相談したのは私なんですが🥲

コメント

む

なんで嫌いになりそうなんですか?😂
よく見てくれてる先生の様に思いますし、主任と副園長が言ってることと変わりない気がします🥹💦

• みー

みー

書き方悪かったですね😢
    担任の先生は砂を触っててダメ👎ちゃんと待ててないと言う意味で言ってきました😂
    だから9割が触ってるのにそう言う言い方するんだと思ったと言う事です!!!!!

• 2時間前
空色のーと

なぜこれで担任の先生を嫌いになるのでしょうか??
主任の先生や副園長と言ってることは変わらないのかなって思いますが…💦

• みー

みー

書き方悪かったですね😢
    担任の先生は砂を触っててダメ👎ちゃんと待ててないと言う意味で言ってきました😂
    だから9割が触ってるのにそう言う言い方するんだと思ったと言う事です!!!!!

• 2時間前
  • 空色のーと

空色のーと

おそらく、どの親御さんにも砂いじりの件は聞かれれば答えていたと思いますし、砂を触ってて周りを見ていないのはダメなことに変わりないかなと思うんですが…💦

大勢が遊んでる中、1割の子はきちんとできてるのだし、私ならそこに入ってほしかったなと思っちゃいます。

• 2時間前
  • みー

みー

いや、砂いじりしてますか?って聞いてません💦

そうなんですね😅😅😅😅😅私はギャグの9割で全然いいです!子どもらしくて😅😅😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

質問したんですよね?(⌒-⌒; )それを答えたら嫌いになりそうはちょっと…なんと言ってほしかったんですか?嘘でも聞けていると?主任とかも9割砂触ってるって言ってるのになぜ安心したんでしょう?💦この文章見る限り担任はそれでもオブラートに包んだんじゃないかなと思いました💦

• みー

みー

書き方悪かったですね😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長で9割砂を触ってるならその先生の力不足は大いにありそうですね(⌒-⌒; )
    まぁでも聞けてるのかと聞かれればその子が聞けていないなら他の子がどうであれ聞けていないと答えるのは仕方ないと思います💦

• 2時間前
  • みー

みー

若い先生なんで仕方ないかもです!
    保育園でどんな感じですか?お友達と仲良くできてますか?って聞いたときも、なんか変な答え方して来てたんで🤣

• 1時間前