※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が最近幼稚園行き渋るようになっているのですが、幼稚園にお気…

3歳の息子が最近幼稚園行き渋るようになっているのですが、幼稚園にお気に入りのお友達がいるらしく「○○くん好きー!」と言っています。

行き渋りがひどくても、そのお友達がいることで幼稚園ではなんとかなっているみたいです。

先生によると、給食の時も「○○くんの隣がいい」って先生に言ったり、手繋ぐよ〜ってなったときも自分から○○くんのところへ行き手を繋いだりするみたいです。

家でもよく「○○くんとあそんだ」「○○くん好き」と言っていて私はそれがとても可愛いと思うし愛おしいです。

でも旦那は「○○くん、迷惑してないといいけど…」とばっかりいいます。
何でそういう発想になるんでしょうか?

まだ3歳だし「仲良しでいいね〜」「仲良しな子できて良かったね〜」でよくないですか??

なんか発言にイライラします。

コメント

み

私も旦那さんよりです💦
お友達はほんとは違う子と遊びたいけど、自分の子がガツガツ行きすぎて断れないとかになってないかなって心配になるかもです。

ままり

私も旦那さんの考えわかります。
我が子が一方的にいってないかな、なされるがままみたいになってたら申し訳ないなって💦

まーま

旦那さんの言い方は微妙ですがそう思う気持ちはわかります😂

私は1人の子と仲良し!ってしていると、その子に「いや」と言われた時もう幼稚園自体がもっと嫌にならないかな⁈と💦

ままり

今上の子が年少なんですが、お友達でうちの子好き〜!って言ってくれる子がいて、よく園外でも遊びに誘っていただいて会うくらい仲良しの子がいますが、うちの子はいつもパワフル元気だし暴れたい遊びたいタイプだけど誘えないので相当嬉しいみたいで、嬉しい☺️っていつも言って来ます😂

親としても、娘のことを好き!〇〇ちゃんがいい!って言ってくれる子がいるのはすごく嬉しいです🤍

まんまるしかく

私も旦那さん寄りというか、その心配をするのは悪いことではないと思います😣
よくその好き好きされてる側が嫌になってる悩み聞くので😭
実際に相手が迷惑してるかは分からないけど先生には1人に執着して困らせてないかの確認はしちゃいます😣