※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児について相談させてください。出産して今日で28日目です。ずー…

母乳育児について相談させてください。
出産して今日で28日目です。
ずーっと母乳で育てて来ました。(直母です)
生後2週間を過ぎた辺りから授乳感覚が4時間開くようになり授乳量は毎回体重計で測りだいたい80前後です。
飲む量があまり増えてないこと、授乳感覚が4時間たまに5時間近く開いてしまうことが悩みでした。
産院からは片乳10分ずつ飲ますようにといわれてましたが
10分前後で毎回疲れて寝てしまいそのまま4時間も5時間も寝るので不安で仕方なかったのですが1日平均30g増えてるから気にしなくていいといわれてます。
それで先程ミルクを哺乳瓶で飲ませてみると、とてもスムーズに120飲みました。
なんかショックというかなんというか、、、
食事も薬もとても気を使って胸の張りや乳首の痛み
沢山のデメリットもありながらも母乳が沢山でるからと頑張って来ましたがその分不安も多いです。
母乳育児は慣れるとすごく楽だと聞くのですが今を乗り越えた方がいいと思いますか?ミルクに切り替えた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人共完母でしたが、片乳10分ずつあげていたのは、最初の1週間位でしたよ😊
飲むのが上手になれば、片方5分とかで全然大丈夫です💡

4-5時間開くのも、体重増えているなら問題ないと思います!
1日の回数は6-7回ほどでしょうか?
今の段階で5回とかだと、今後母乳の出が悪くなって、半年くらいで混合になる可能性はあるかもしれません。