※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、死産しました。5日前の検診では子宮頸管が50mmもあったのに昨日0m…

昨日、死産しました。
5日前の検診では子宮頸管が50mmもあったのに
昨日0mmになっていました。
陣痛が始まってしまい、産まれました。
私がもっと早く病院に行っていればと悔やんでも
悔やみきれません。胎動があるから大丈夫、
50mmも頚管あるって言われたから大丈夫って、
思って生活していました。
ごめんね、赤ちゃん。
なんでなんでなんでなんだろう。
死産した経験がある方、自分を責めてしまいませんか?
我が子の顔を見るたびに、動いてほしい、
元気に産んであげたかった、って思ってしまいます。
本当に可愛いんです。
涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

死産の経験2回あります。
辛いですし自分責めます。
何より我が子の火葬が1番辛かったです。
何年経っても生きてたら〜って考えちゃいますよ。
私の場合はこの辛さは次に元気に子供を産むまで続きました。

今は先のこととかも考えられないかもしれませんし自分を責めてばかりいるかもしれませんが赤ちゃんは絶対にお母さんのこと責めてないと思いますし数ヶ月でもお腹の中で一緒に過ごせて幸せだったと思いますよ。