※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病って自覚ありますか?🥹 最近体調を崩していて、旦那に風邪から来て…

うつ病って自覚ありますか?🥹
最近体調を崩していて、旦那に風邪から来ている可能性もあるけどストレスやうつ病が原因かもしれないよ💦と言われました。

・2週間前に扁桃炎
・日曜日から喉のイガイガ+味覚障害
風味は感じるが味覚がほとんどない
・寒いか暑いかわからない
・寝ても寝ても疲れが取れない
・熱は無いのに身体中が痛い
・喉の痛み 頭が重い

今の生活⬇️
旦那6時〜18時まで不在
2歳.0歳自宅保育で最近疲弊している
子供たちに害を与えぬよう制御に必死で
1日中作り笑いをしている (楽しい時もある)
日曜日に私不在時にうどんの汁が腕にかかり
手首から肘にかけて大火傷して酷い状態の息子
それでも結構メンタルやられています🥲

家事、育児はなんとか気力でやっていますが
休む暇がないです。
旦那が夜間のミルクをやってくれる時もあるのに
それでも疲れがどっと溜まっています。

完璧主義な所があり、どこか手を抜く事が苦手です。
外出もしていましたが最近は少し公園や散歩
近くに軽く買い物に行くくらいで家にいます💦

風邪が長引いて体調が悪いだけと思いますが
確かにストレスは凄いです...

コメント

🫶🏻

ある人もいればない人もいると思います..

私はもう鬱になってる自分が当たり前、普通の人だと感じてて、旦那に言われるまで普通の人間がどんな感じか分からなかったです😓

ママリ

読んでいて自律神経失調症かなと思いました。
なったこと何度かありますが、なると人間の基本的な能力、例えば体温調整などができなくて体温が35度代とかになります。

みぃ

看護師ですが普通の風邪のような…?私もずっと鼻水と咳が治らず、味もここ数日ずっと分からず、勤務も相まって疲れが取れませんがたぶん風邪です😇
同僚が鬱になってましたが、仕事中なのに表情なくなって(作り笑顔すらない)、話し方も暗くて、まじで心配になるくらい人格変わってました。

ママリ

独身の時、うつ病になった時は、いつも通り仕事して、いつも通りの生活を送った次の日、朝目覚めたら体が動かなくなっていました。その日から何日間かどうやって生活したのか分からないのですが、ずっと天井を眺めていた記憶だけあります。

うつ病になる前、お腹が痛くて消化器内科を受診するも異常は無く、耳が聞こえにくくなって耳鼻咽喉科で検査するも異常がなく、目が見えにくくなって眼科を受診しても異常なく、、、という状況が半年位は続いてました。当時は自覚がなかったですが、今思えば、精神的なものが身体に出ていたのかなと思います😭