※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アドバイスいただけると幸いです🙇‍♀️長文ですがよろしくお願い致します🥲…

アドバイスいただけると幸いです🙇‍♀️
長文ですがよろしくお願い致します🥲


この度妊娠が発覚しまして、現在は体調特に問題ないのですが、11月初めの頃に友人の結婚式に参列予定です。

返事した時はもちろん妊娠していませんでしたが、よくよく考えるとちょうど10週あたりでの参列となりそうで、つわりがひどくなっていたり体調は大丈夫か不安になりました。

さらに受付を頼まれています…
半年前私の結婚式の時に受付をしてくれた子で、もちろん喜んで受けるつもりだったのですが…直前でお断りすることになってしまうと申し訳ないので受付は泣く泣く断るしかないかなと思っています。

グループで仲良かった子なので、一緒に受付をする予定だった子になんで急にやらなくなったんだろうとか、当日お酒を飲まないことなど疑われる予感はしておりますが、まだまだ安定期前なので他の子達にはできる限りバレないようにもしたいです。

まだ胎嚢も心拍も確認できていないので、友人に妊娠のこと、受付を断ることなど伝えるのは心拍確認できてからでも大丈夫でしょうか??
それともまだどうなるかわからないけど、ということで先に伝えた方が良いのでしょうか??

コメント

つな缶

11月初めのお式で今3wだと心拍確認までにあと3w位かかりますよね。そうするとお式までギリギリになります。受付をお断りするのであれば別の方に受付をお願いしなければなりませんし、受付を変わってくださる方も当日の美容院の時間とか受付をやるやらないで変わってくると思いますので流石に伝えたほうがいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も式をあげたばかりなのでギリギリでは迷惑になってしまうのもよくわかっているためとても悩んでいます🥲

    せめて胎嚢確認してから様子見てその友人にはとりあえず伝えようかと思います💦

    アドバイスありがとうございます😊

    • 45分前
まる

11月ならまだ少し先なので、急いで伝えることは無いと思います。しっかり心拍確認できて母子手帳もらってきてねと言う段階になってからがいいと思います。陽性が出ても正常妊娠かも分かりませんし、確実に妊娠したと分かるのはやはりその段階かなあと🥺そもそも10週くらいだとつわりがある人はしんどい時だと思います。受付を断る際に、つわりがひどい場合は参列できない可能性があるということも伝えた方がいいと思います。妊娠されてるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    10週つわり辛い時期というのを知ってどうしようかと悩んでしまいました😢

    まずは自分の妊娠が正常妊娠か🤰早く確認したいです😭

    アドバイスありがとうございます😊

    • 47分前