※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
その他の疑問

もらったお土産(お菓子)をみんなに配るのはアリですか?ナシですか⁇

もらったお土産(お菓子)をみんなに配るのはアリですか?ナシですか⁇

コメント

ゆず

あげた人に絶対分からなければいいんじゃないですか?🤔
義母から貰ったお菓子、職場で配ったことあります!😂

• どら

どら

あげた人には分からないです!
    ただ、よくお土産を配るので、私がお土産あげる時はお菓子はあげないようにしようかなと思ってしまいます😂

• 2時間前
®️°

あげる相手にもよりますが…、くれた方に伝わらないのなら、アリだと思います😅

「食べきれなくて〜…」とか「頂き物だけど、美味しいから良かったら〜…」とか一言あれば、より良いのかなと思います🙇‍♀️

• どら

どら

くれた人には伝わらないかと。

ただ、よくお土産を配るママ友なので、私はお菓子のお土産はあげたくないなぁと思っちゃいます😂

• 2時間前
  • ®️°

®️°

自分があげる場合ではなくて、その行為自体がどうなのかって話しですかね?🤔

お菓子をあげる場合はその家庭で食べ切れる内容と量であげないと…ですね💦

• 2時間前
  • どら

どら

自分があげる場合ではないです⭐︎

食べ切れる量でもよく配ってはります💦

• 1時間前
  • ®️°

®️°

その方は旦那さんの仕事柄、お菓子を頂くことが多いとかですかね?前住んでた家のお向かいさんが自営でお仕事されてて、菓子折りもらうことが多いけど、「70近い夫婦にお菓子渡されても食べれないよ」と言って、うちの子供達に…と頂いてました😓

ダメにするよりは食べれる方が食べた方が良いと思いますが、そういうのを見てるとその方にはあげたくなくなりますね😖💦

• 1時間前
  • どら

どら

仕事柄、とかではないです!

確かにダメにするよりはいいですね❣️
    でも、あげたくなくなりました笑
    どうせ誰かにあげるんだろうなーと笑

• 1時間前
  • ®️°

®️°

私なら選ぶのも面倒なので、お菓子渡すけどあげる回数減らすかもです😓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然関係ない場所ならありです!
家に手土産にいただいたお菓子を会社でお裾分けする事はあります😊
まるごと人に贈ったりはしません💦

• どら

どら

関係はないです!
    ママ友がよくお土産を配ります。
    私だったらあげられたらモヤモヤするなぁと😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもやもやしないかもです🤔
    だいたいその家庭の人数分より多めのもの選ぶ時点で配っても良いって感覚で渡すので!
    我が家は3人家族なので10個以上入ってるものいただいても食べきれない事多いです😢
    賞味期限切らすくらいなら他の人に美味しく食べてもらいたいです!

• 2時間前
  • どら

どら

確かに、量が多かったら食べきれませんね💦
    我が家は大食いなので配る感覚がなかったです💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もそれぞれたくさん食べますが、同じものずっとは飽きちゃって無理です😂
    あと旦那が営業やってるので同時期にお客様からたくさんいただく時もあります😊

1番ありがちなのはお仏壇ある家庭で、命日や法事などで一度に大量にいただく場合ですかね🤔
    この場合ほどんどの人がお裾分けして配ってる印象あります!

• 1時間前
  • どら

どら

お仏壇はなくて、法事で大量でもなく、旅行のお土産です!
    法事やお歳暮で大量、とかなら分かるのですが💦

美味しく頂く方がいいですもんね!
    参考になりました🙏ありがとうございます‼︎

• 1時間前