※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県名取市のふたば幼稚園に通っている方、もしくは通っていた方いら…

宮城県名取市のふたば幼稚園に通っている方、もしくは通っていた方いらっしゃいますか?
今幼稚園を検討しており、ふたば幼稚園の園庭が広く設備が充実してそうな所に惹かれています。

ただ、あまりいい噂も聞かないと又聞きしたので実際どうなのか教えて頂けたら嬉しいです。

個人情報の事もあると思いますので、コメントしてしばらくして消していただいても問題ありません🥹
よろしくお願いします。

名取市
仙台市
岩沼市

コメント

はじめてのママリ🔰

知人の話ですがやめた方がいいと思います💦
上に問題ありですね、、、
最初の話はいいですが話が上手いだけでいざ入ってみればな所はあると思います
保育内容は充実してると思いますが、他の面を見たときにわたしなら絶対入らないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    具体的にどういった所が良くないのでしょうか?🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし自身保育関係で働いてるので先生、保護者どちらの面で見てもいいとは思えないです、、
    ほんと上の問題だと思います
    一昨年?3年前?は途中退職も含め15人ほどやめてます
    その前も同じくらいやめてます
    それくらいやめるってなかなかないのでそれだけで闇を感じますね、、
    先生たちも上の目を気にしながらやってるって話を聞いたことがあります
    あと朝の登園時担任がバスに乗っている場合は子どもたちだけの時間がある、隣のクラスの先生が見にきてくれるみたいですがずっといるわけじゃないので怪我とかが心配なのと仮に朝にぐずった場合大変だと思います…
    時間によってはテレビを見せてる時があるってのも気になるっていってる方を見たことあります
    もう話し始めたらキリないですねふたばは、、笑
    施設としては立派だし充実してると思いますが外見だけじゃなくちゃんと中身を見て選んだ方がたぶん今後の園生活は困らないと思います!
    園見学に行ってもほんと表ズラはいいとのことなのでいいって思っちゃうみたいですね😰

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    そうだったんですね…
    まだ小さい子供たちだけの空間というのもとても心配ですし、せっかく預けているのにテレビを見る時間というのも微妙ですね😓

園見学ではとても魅力的に感じました😢
    ただ、給食やおやつの内容が少し気になりました。
    チョコやグミといった、甘いお菓子はまだ積極的にあげたくないなというのもあったので😭😭

名取市は幼稚園が少ないのでなかなか良い所に出会えなくて…

質問ばっかり申し訳ないのですが、名取認定こども園の事も何かご存じだったりしますか?💦

• 6分前
aya

10年程前ですが、ふたば幼稚園に勤務していた事があります。今も他の口コミを見ると、変わってないんだな〜と思うところがほとんどです😢
確かに設備や行事の多さ等を見ると、子どもの経験が増えて社会性を伸ばせるのかなと思います。
しかし、人数が人数なので1人ひとりに細かく向き合ってくれるというよりかは、子ども自身が周りを見ながら成長してね、って感じかと思います。実際に先生の入れ替わりがとても多いので、そういう環境の変化も受け入れられるなら大丈夫かと、、、
副園長先生の言う事は絶対!という感じなので、少しでも口出しをすると保護者でも目をつけられてしまいます。主任もネチネチと上に報告するので要注意です。若い先生達は、その分必死に子ども達を見てくれてるかな🌱
ただ、そういった背景を知っていても、お友達で入園させてる子もいて、その子は今のところ不満はないと言っています!子どもでもお気に入りと気に入らない子を作るので(以前は保育所上がりの子を嫌っていて、行事では主役にしない等ありました)、お友達の子はお気に入りに入ったんだと思います🐥笑
長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    実際に勤務されていた方のご意見とても参考になります。

そうですよね。設備や行事を見てとても魅力的に感じていました!
    人間関係があまり良くないのですね…
    先生も人間なので、多少のお気に入りとかがあるのは仕方ないと思いますが、行事で主役にしないなどあからさまなのは見ていて悲しいですね😭
    給食やおやつの面でも少し不安はあったので、他の園も検討してみます。

ちなみにおすすめの園などありますか?🥲

• 2分前