※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校低学年で放置気味の家庭で育った方、お友達の家庭が羨ましかった…

小学校低学年で放置気味の家庭で育った方、お友達の家庭が羨ましかったら嫉妬して友達に意地悪しますか?
自身の経験談でもお子さんの話しでも大丈夫です!

コメント

ママり

嫉妬してると言う感情はなかったですが、自分より気の弱いお友達にかなり強い口調だったと思います😅😅
今思えば関わり方?がわからなかったのかもしれません。
仲良くしたいと言う気持ちはあったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    娘がお友達にからそんな感じです😅
    昔から知ってるので可愛がってたのですが最近私にも態度悪くて睨まれたり笑
    娘にも意地悪で振り回されたり困ってます💦

• 2時間前
アロ

母子家庭で私自身が小学1年生から放置でした😅学校に持って行く物も自分で全部やっていて、母は一切手伝ってはくれず、よく忘れ物をしていました。他のご家庭は【お母さんが用意してくれているから!】という子が多々いて、羨ましかったです。学校から帰っても母は夜にしか帰って来ないので、友達の家に遊びに行っていましたが、みんな家に親がいて、それも羨ましかったです😂
後は夏休みに家族で旅行に行った…等、他の家が羨ましかったですが、私の場合、お父さんいないし仕方ないよなぁ~と開き直ってはいましたね💦
その代わり、友人たちの家によく遊びに行って、買ってもらえないおもちゃやゲームで遊ばせてもらっていたので、それはそれでラッキーとか思ってました😂意地悪とかは全く考えなかったですねぇ🙄逆にお金持ちの子と仲良くして、家に遊びに行かせてもらうことを考えてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアロさんタイプです😂
    ですが娘のお友達は意地悪タイプのようで😱
    娘が気が弱いので振り回されたり馬鹿にしたり暴言吐かれたり子分扱い🥺
    一度相手ママに話したら改善しましたが、トラブル以降私が過保護になり交友関係を把握してるので睨まれます笑
    今は娘を仲間はずれにしてます😥
    都合良いとき(友達いない時期、親が忙しい時)にまた寄ってくると思いますが対応難しいですね。

• 2時間前