※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

一昨日、保育園で大泣きした母です😓息子の手術入院からずっと家で見てた…

一昨日、保育園で大泣きした母です😓

息子の手術入院からずっと家で見てたストレス
息子のわがまま、癇癪、暴言暴力などに私のイライラはピーク😱

アプリの連絡帳に困っていると記載し、
担任の先生に面談してもらいました。(20台前半の先生)
そこで、気になるなら発達の検査受けてみても良いし、どっちでも〜って感じで言われて。
私もアプリに性格なのか発達の問題なのか。と記載してしまったのですが⚠️

それから余計に不安になり、どうしようどうしよう😨の負の連鎖。
担任面談の次の日に主任と副園長にお話ししてたら涙ポロポロ😢
もう私の心は限界でした。

その検査も発達障害⚠️と決めつけたり、それを診断したりする検査では無い事、大人でも得意不得意があるように子どもにもそれがあるのでそれを見るものと言われました。

うちの息子は何回も同じこと聞いたりするので
担任の先生に聞く力が弱いのかな?と聞いたりしてて
担任の先生運動会練習の待ち時間に砂を触って前を向いてお話しを聞けていないと言いました
それを主任や副園長に言ったら9割は砂触ってる!今度写真撮っとく!と言われました😅笑

やっぱり主任や副園長と話した方が心は落ち着きました。
多分、私が大泣きした事、担任にも伝わっていますよね😅😅😅
なんかそこから担任と気まずい🥲

こんな経験あるお母さんや保育士さんいます???

コメント

はじめてのママリ

保育士です。

私は20代後半で保育士をしていて今育休中ですが保護者の方とは何度も面談をさせていただいてました。
でもやっぱりベテランの主任、園長にはかなわないし、語彙力なども少なく、終わってから反省ばかりです。
でも仕方の無いことですよね💦経験の差はどの職場でもついてきますし、みーさんが気まずいと思ったらその担任の先生にも伝わるのはもちろんです。

その担任の先生は今の経験と知識で一生懸命相談に乗ってくれたと思うし、それはそれで受け止めていつもと同じように接してあげてください🥺

私ならその状況に自信をなくしてしまいます💦笑

• みー

みー

かなわないのは当然ですよね😂
    私よりも人生経験少ない先生だし😭❤️
    分かっててもやっぱり主任や副園長のが安心出来るし、またお話し聞いて貰いたいとなります😓

どの仕事もベテランがいてこそなので、そこはそこでベテラン先生にも頼りたいと思います!

• 59分前