※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

授かり婚だからでしょうか。旦那の小言にストレスが溜まります。1言うと…

授かり婚だからでしょうか。。旦那の小言にストレスが溜まります。
1言うと10で返ってきます。
大喧嘩になったとき旦那が大声を出すので👶🏻が可哀想で
旦那のおばあちゃんに電話したのですが、お互いの性格知らずに結婚したんじゃないかと言われました🤣
付き合ってる期間は一年くらいでした🤣

椅子の上にまだ畳んでないタオルがあって旦那が座れなかったんですが、怒って文句を言っていました。なので無理だったら私後でたたむよって言うと(授乳中)
〜は後でたたむと言っても100パー畳まない。その後もチクチク言われました。
気をつかったのにとことん言い返してきます。疲れます…
私がたまに旦那に注意する事があると話を逸らして他の私のできていなかった事を怒ってきたりします。

ストレスで最近聞き流してますが、
何かいい方法はないでしょうか。。。

コメント

ママり

私も授かり婚です。
付き合って一年くらいで同棲もしていなかったので妊娠してから一緒に暮らしてわかったことやぶつかったこと沢山あります。

大きい子供がいるようでした。
もっと怒っていいと思いますよ。
畳むくらい誰がやってもいいと思うしそのくらいの協力も気遣いもできないの?と思います。
当然こういういい方すると怒るでしょうが気持ちを伝えて行かないとお互いわからないこともあると思います。

嫌なこと全て言ってもしょうがないのでここは我慢した方が楽だな、とかこっちが諦めた方が丸くおさまるな、などの妥協も必要でした。
結婚は忍耐だなと思います。
まずは揚げ足取りばっかやってても仕方ないので子育てにしろ家事にしろ一緒に生活する上で2人が同じ方向を向かないといけないなと思います。
どっちが悪いとかあれができてないとかいいあってても何の解決にもなりませんでした💦

何のアドバイスもできませんが、夫婦といっても他人で本気で離婚しようとも思ったこともあります。
これからもきっと喧嘩するだろうとも思いますし離婚しない保証もないですが我が家は5年ほど経ってやっと、やっと、分かり合えてきたかな?と思えるようになりました😂

長い道のりだったなと思います。
旦那さんを手のひらで転がすつもりでストレスを溜めすぎにお二人で足並み揃えて成長できればいいなと願っています!

はじめてのママリ🔰

うちも、授かり婚ですがむしろ
めちゃ、仲良いですよ~

はじめてのママリ

うちもお互いをよく知り合う前に、子どもが出来て結婚したので、喧嘩がたえませんでした。今はちょっとだけ落ち着いてますが。

ストレスが溜まると思うので、注意はやめてフルシカトしてはどうでしょうか。