※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

私性格悪いです🥲長男の友達の弟について3人兄妹の2番目の子3歳なんです…

私性格悪いです🥲
長男の友達の弟について
3人兄妹の2番目の子3歳なんですが、遊ぶと毎回何をするにも「〇〇くんママみてー」と言ってきます。
今は鉄棒にハマっていて3歳なのに逆上がりもできるんですが、毎回みてみてうるさくてめんどくさくて、親に見てもらえよって思ってしまいます。(親も近くにいます)
すごいねーとは言うんですが、5回くらい聞こえないふりしてしまいます。

その子と同い年のうちの次男にイジワルするので嫌いなんです。
力が強いので押されたら次男は吹っ飛んでいくし可哀想で見てられないんですよね。

見て見て言われたら、毎回反応していますか?

コメント

MA

その場限りの子なら適当にあしらいますけど、今後もおそらく付き合いある子ですもんね😭
あとそういう時期というのもあるかもしれないし…
めんどくさいけど適当にあしらいます🙄

でも自分がお相手の親だったら明らか○○君ママに迷惑だからやめてって思うし、○○君ママは次男君見てなきゃだから☆☆はママに見せてーって注意します。それがないならお相手のママも含めて距離置きたいかも…🤣

• りんご

りんご

近所なので深く付き合いがあるご家庭です、、
    家族ぐるみの付き合いなので今後も付き合いあります🥲
    ママは元々自慢が多い人なので、その子が見て見て言ってるのを横目に心の中ではすごいでしょって思っていると思います、MAさんのような素晴らしい配慮は全くありません🥲
    何回も見て見て言っているのを聞いてもママは何も言わずに微笑んでいます😔
    本当は距離置きたいんですが、近所なので適当にあしらえないんです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

見てー→見てるよー、すごいー?→そうだねーにします😂
真ん中だから家で相手してもらえてないんでしょうね💦めんどくさいです😂💦

• りんご

りんご

めんどくさいって共感していただけるの嬉しいです😭
    私も家で相手してもらってないんだろうなって思いました💦
    その返しが秀悦すぎたので使わせていただきます😭😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒なので、すごいねー!とか嬉しがる言葉は与えません😂イエス、ノー系で興味ないアピールしつつ適当に答えます😂

• 2時間前
  • りんご

りんご

無視してるわけでもないですしね!
    見てーと言われて見てるよと返して、実際にその子の鉄棒を見た後はどんな反応したら良いですかね?口が滑ってすごいねと言っちゃいそうで💦

• 2時間前