※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

今日、子供が学校終わり1度家に帰ってきてから友達と近くの公園遊びに行…

今日、子供が学校終わり1度家に帰ってきてから
友達と近くの公園遊びに行く と言って遊びに行きました。
場所が校区外になります。
1番近い所が校区外の公園なんです。
学校の決まりで子供だけで校区外には行かない とありますが、親の許可があれば良いと思います。
なのでほんと近いし(歩いて2、3分くらい)
校区内の公園で1番近い所は徒歩10分、道路も渡ります。
親としては校区外だけど家から近い所で遊んでくれる方が安心です。
ですが、今日息子が泣きながら帰ってきました。
理由を聞くとその公園の隣に住んでるおじさんに
「君たちの小学校はここの公園で遊ぶな」と言われたそうです。
もう、腹が立って!!
親に言わずに校区外に行くのはダメだと思いますけど、
きちんと誰とどこでって聞いてますし、許可も出してます。
こういう場合みなさんならどうしますか?
そのおじさんに従いますか?
市役所等に連絡してみますか?
子供がそのおじさんの家を見てたらしくて文句言いに行きたいくらいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

文句は言いたいですが、
言ってトラブルになる可能性が大ですし
変な人だと思うので
関わらないが正解だと思います😭

市役所に言っても
役所の人も言いに行かないと思います。

そういう人は可哀想な人なので
哀れに思うだけで済ませましょ。

はじめてのママリ🔰

学校の決まりなら学校に聞いてみていいと言われたら
今度おじさんに言われたら学校から許可ありますって言えばいいかなと!
でもそういう変なおじさんには関わらないのが安全かなと思います。
前にも親がおじさんに直接文句言いに行って、親が殺された事件もありますので…

ちぃ

校区外にはいかないとありますが、親の許可があれば良いと思います。

これはぴぴさんが思っているだけですか?
それとも親が許可したら子供だけで校区外の公園に行っても良いと学校から周知されていますか?

猫LOVE

親の許可があればいいとなってるなら良いと思いますね💦

ただ、またおじさんに会うと子供が可哀想なので今度また子供が遊びに行く時は私もついて行って付きっきりで見てます😅