※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

小学1年生、気づけば習い事が3つになってしまった😅仕事されてる方で、同…

小学1年生、気づけば習い事が3つになってしまった😅
仕事されてる方で、同じような方いますか?

送迎はいつもギリギリ🤣
夕方の習い事で、帰りは19時…😇
その後宿題もあるしで、慌ただしく終わる毎日です🏃‍♀️
正直習わせすぎたかなーと思ったり。
子どもの習い事に全力で取り組んでる専業主婦ママが羨ましく思ったり。

習い事は、親の根気も試されますね‼️

ちなみに、習ってるのは体操、水泳、ピアノです。

コメント

COCORO

小2です
習い事2つです🤣
学校の終わり時間が
一年の頃より授業時間が長い為⏰習い事の時間が遅くなり

バタバタしてまーす

なので習い事は木曜と
金曜にしてます😌

子どもが土日は自由にしたいから!って事なので
木曜、金曜日に習い事はしてます。

スイミングと体育教室です

お子さんと相談して
辞めるか?続けるか?
決めたがいーですね
我が家はボチボチ
サッカー⚽️したいそうなので習い事をかえるかも?しれません😊

  • ままりん

    ままりん


    毎日お疲れ様です😄
    ほんと小学生って忙しいですよね‼️
    今は宿題も大したことないのですが、今後が怖いです😇

    うちも習い事は平日に集中させてます。
    土曜の午前に通ってたこともあるのですが、休み無い感じがして親の私が耐えられず🤣笑

    サッカーいいですね😁
    同じスポーツ系だけど、どれ辞める?って決めるの難しくないですか?子どもが楽しんでると特に悩むところですね。

    • 1時間前
  • COCORO

    COCORO

    宿題に明日の準備
    お風呂にご飯🍚バタバタ過ぎて
    親も子どももハードスケジュールですよね

    特に我が家はさっさと夜は寝るので19時に寝ます🤣なので
    習い事ある日は
    終わったら猛ダッシュで色んな事しないといけないので
    ホント疲れます😓

    もっと心に余裕もって生活したいでーす🤣

    一年生でもたいへんですよね😓
    毎日お疲れ様です💕

    • 1時間前