※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来週保育園の運動会があるんですが不安です、、一歳児クラスで先月2歳に…

来週保育園の運動会があるんですが不安です、、
一歳児クラスで先月2歳になりました。

ここ数ヶ月、怖がりが悪化して
出先でギャン泣きが増えました

練習は楽しそうにやっているそうですが
本番は保護者がいっぱいで
多分ずーーっと泣いてるのが予想できます😅
お誕生会では本当にずっと泣いてました😭

これからお遊戯会とかもあるし、、
正直憂鬱です。


2歳ごろそうだったよー!て方いますか?💦
どのくらいでマシになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がそうです‼︎笑
先生にも泣くのは覚悟してくださいって言われるレベルでしたが、なんとか頑張って泣かずに過ごせましたよ🤣!笑
泣いててもその場に居れるだけで100点です💯
うちも11月に誕生日会、12月にお遊戯会がありますがその時こそギャン泣き覚悟です🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳頃から怖がり&びびりです。

1歳児クラス(当時2歳)の運動会はもちろん安定のギャン泣きでした🥺

2歳児クラス(現在3歳)の運動会は、真顔+ときどき笑顔!
1回も泣かずに参加できました☺️

踊りとかは棒立ちでしたが!笑

はじめてのママリ🔰

2歳頃そうでしたー!
うちの子だけ徒競走で大泣きしながら先生たちに手繋がれてなんとかゴールしました😓
発表会もそうでしたー!うちの子の泣き声でクラスのみんなの歌がかき消されてました🤣
そのあとは行事2回に一回くらいに減っていき、年少や年中くらいからはだんだんなくなりましたね〜
年長の今でも泣き虫だなぁとは思いますが😂