※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居です。息子は今日の検査で難聴だと分かりました。親の私もまだ心の…

同居です。
息子は今日の検査で難聴だと分かりました。
親の私もまだ心の整理ができておらず、夫は仕事で長期不在の為誰にも相談したり心の拠り所が無くて本当に辛いです。

そんな中、義妹の子供(小2)が遊びに来てて、義母が
「〇〇も〇〇みたいに聞こえてないんじゃないの?何回呼んでも返事しないし笑」って冗談で言ったら、義妹の子供が「聞こえてるよ!障害者じゃないし」って悪気なく言った事が頭から離れなくて息子とその場を離れたんですが、辛くて悲しくてどうしようもなく涙が溢れてきます。

ちなみに息子は何も聞こえてない訳ではないです。

これから先、そんな事を言われるであろう息子の人生を悲観してしまいます。こんな事を考えてしまう自分にも嫌気がさします。

コメント

はじめてのママリ

確かに障害者の括りにはなってしまうかと思いますが親がその考えだと息子さんがかわいそうです。
全く聞こえてないわけではないみたいだし今はいくらでも道はあるしわたしがもしその子の立場なら親が自分のこと障害者扱いするの嫌です。
「障害者で可哀想」なんて絶対思わないであげてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

「障害者」って言葉は今は使ってはいけないんです。
あたま弱い残念な義妹さんなんですね😅笑
義母も義母で教養なさそう…笑

障がいがお腹の子にあるかもしれないとわかったらとても辛いのに、親族にそんなこと言われたら身が持たないですね…
私だったら旦那にブチギレて義母や義妹に説教してもらうかな🤔
私も親族に先天性の病気を持って生まれて来た子や、同じクラスにダウン症、自閉症の子がいますが普通にみんな仲良くしてますよ😆✨
小さい子うちから一緒だから偏見ないし、みんなそういう子なんだねってくらいで😉

あまり悲観的にならず、産まれてくる息子さんにできる限りのケアやフォローをしていってあげられたらいいと思います。