※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分は好きだけど、子供が苦手な食べ物は食卓に出しますか?出しませんか…

自分は好きだけど、子供が苦手な食べ物は食卓に出しますか?出しませんか?
我が家は子供がマヨネーズ嫌いで、マカロニサラダやポテトサラダを出すと子供が早く片付けて。吐きそう。と言うのです、、、6才です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何にも言われないので普通に食べます!!
それがきっかけで、自分から食べるように
なった物もあります😊
お子さんに、そこまで言われたら
出さないかもです💦

おかゆ

吐きそうなくらい嫌なら出さないかもですが、、
基本的には子どもが食べられなくても自分が食べたかったら出します。
「その分子どもの食事が1品少ない」ことになるなら、代わりのものは出しますが🤔

はじめてのママリ🔰

アレルギーとかでなければ出しますね😌
嫌なら食べなきゃいい
って言ってあります🤣

ママ

旦那と子供も偏食すぎて、
出さないと何も食べれないので、出します😂
出しますが、一人じゃ食べきれないので、栄養は偏ってます😂
見てるだけで嫌がられるのはきついですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるだけで吐き気がするようで、本当に涙目になり、オエッオエッとなるので罪悪感が、、、😂最近マヨネーズ使わなくなりました😇

• 2時間前
  • ママ

ママ

旦那もたまにサラダとか食べてるの見てると気持ち悪!!とは言ってきます😂
    食べさせたわけじゃないのになんで??って思いますよね😂
    マヨネーズ今は好きですが、
    子供の時は油っぽい感じが苦手だったんでそれが苦手なんですかね🥺
    お互い堂々と好きなもの、あわよくば一緒に食べれるようになりますよに☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子どもには出さないです!

マヨネーズとか食べなくても全然問題ないものですし!

でも、食卓に並ぶのも🙅‍♀️はアレルギー以外許さないです!
今後誰とも食事にもいけないです😂

はなさお

うちの子もマヨネーズ嫌いです

小さい頃は大人だけ食べてましたが今はなるべくマヨネーズ使わない味付け選ぶようにしてます

ポテトサラダだけはマヨネーズ使わないと作れないのでどうしても食べたくなった時だけ作ります

うちはキムチチャーハン一度作ったら匂いに敏感な下の子がくっさオェーってなったのでそれからは可哀想で作れなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらして良かったです💦何かにおいに敏感で初めての物はまず匂いで、無理。とか言います。

• 1時間前