※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愚痴です。妊婦健診がストレスです。毎回行くたびに苛々して辛くなって…

愚痴です。妊婦健診がストレスです。
毎回行くたびに苛々して辛くなって涙が出て、その日1日何も出来ずに終わります。その事実にまた辛くなります。
今日も午前中に健診に行き、案の定メンタルボロボロになって何も手につかずご飯も食べれずこんな時間です。
家族の夕飯も作れてないし、上の子迎えに行かなきゃいけないのに涙が止まらないし。

原因は医師ではなく看護師さんです。
医師の診察→看護師さん(助産師さん)の面談のルーチンで、この面談時にメンタルをやられます。
計画分娩のため、妊婦健診は残すところ2回です。
行かなくていいならもう行きたくありません。赤ちゃんのためなので行きますが限界です…。
もっと早くに転院すればよかった。

コメント

はじめてのママリ

面談で何を言われるんですか?
そこまでしんどいなら院長か別の看護師さんに話した方がいいと思います。分娩の時いるかもしれませんし。

はじめてのママリ🔰

当たりのきつい人いますよね😭
私は総合病院でしたが、担当医師が変わった時があって、なぜか診察で責められて説教されて、病院で大号泣しました。変えてほしいって助産師さんに訴えて、周りのほかの助産師さんもわかるよその気持ちあの人ちょっとね、、、って感じで対応してくれました。
受付の人でもほかの看護師さんでもいいので、担当を変えてもらえないか相談してみてはどうでしょうか。
または2回は我慢するとして、でも出産の時や産後はほかの人になりますよね?とか確認するのもいいかもです。同じと言われたら変えてほしいと言うとか。
あの時の私と同じような気持ちになってる人がいるかと思うと心がいたいです。