※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
ココロ・悩み

厳しいお言葉ご遠慮ください。保育園登園拒否がひどいです‥どうすればい…

厳しいお言葉ご遠慮ください。

保育園登園拒否がひどいです‥どうすればいいですか?アドバイスください‥
療育に通ってて、朝から療育ならOKで終わったら保育園という流れでしか保育園行けてません‥療育ない日は大号泣で行けません‥大変困ってます‥
7月くらいから登園拒否が始まり、先生の名前出して〇〇先生きらいと言って大号泣します。その他のときはとてもお利口さんです。
過去に他の先生で虐待もあった保育園なので、何かされてるのかもと思ってしまいます‥ちなみに嫌いな理由とかはまだ具体的には説明しきれません。
転園も考えいろいろ探してますがどこも年中さん多く入れません‥
私もばあちゃんも朝から本当にきついです、精神的に参ってます、限界です‥
何かアドバイスください🙇

コメント

あじさい💠

予想なのですが、保育園に登園する時に先生が揃ってる時間なら入れるって事はありそうですか?
療育ない日も寄り道して直で保育園へ行かずに、先生たちが揃った時間になら行けたりしないでしょうか🤔
全然検討違いでしたらスルーしてください💦

• まさみみ

まさみみ

コメントありがとうございます。
    登園時は先生方はほぼ揃ってます。
    本当に毎日朝から行ってくれず大変です‥

• 5時間前