※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園って送迎時に先生とたくさんお喋りする方が先生からの印…

幼稚園や保育園って送迎時に先生とたくさんお喋りする方が先生からの印象は良いでしょうか?

幼保園に通ってます。
仕事をしているので朝の送迎はパパッと済ませます。
お迎えも、このあと買い物行ってご飯作って〜とか考えてるのでサッと済ます方だと思います。
もちろん子供が怪我をした時や体調に変わりがあった時は必ず伝えますし、園でのわからない事もすぐ聞きますし、今日園でこんな事しましたよ〜的な雑談したりもしますが、あんまり長くいると邪魔になるかなと思ってしまうのもあり短い方です。
子供も準備が早くすぐ帰りたがるタイプなので。

お迎え時間が早めなので、同じ時間帯にお迎えに来るママは専業主婦さんが多いようなんですが、皆さんけっこうじっくり話してるな〜という印象です。
先生からすると私みたいに早いタイプってあんまり印象よくないですかね?
2人目というのもあり、確かに1人目と比べると園生活についてもそんなに心配してないところもあるのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害と知的障害がある息子は年長になり情緒不安手なので家や療育の話、保育園での話をするので、どうしても担任が入れば長くなってしまいます。
ただ息子が早く帰りたがるので、そこまで長く話せないです

ゆー‼️

逆に私は先生と沢山喋っちゃう人なので、
サッと済ませてくれた方が先生も業務あるしなっていつも思いながら喋ってしまいます!

印象良くないなんてことないと思います!
私は良いと思います。
見習いたいです…!

あづ

幼稚園で働いてましたが、そんなことないですよ😌
喋るがゆえに懇談の時間とかオーバーしまくる人。降園時間になっても帰らない人。印象良くないです😂

喋る喋らないは関係なく、園の方針に従ってくれる人は印象いいし、職員が話しかけた時に必要な返事をしてくれればそれでいいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ダラダラ喋りかけるのも迷惑だと思うし今聞く必要あるか?て話ししてる人もいますね😓
たくさん話すとかより常識があって挨拶もして準備物しっかり出来る人が好かれる人かなって思います