※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、明太子って食べない方がいいでしょうか?

妊娠初期、明太子って食べない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は気にして生物や魚卵は一切食べませんでしたが、2人目の時は気にせず食べていました(笑)

ご自身が生物に当たりやすい体質だとか、少し体調が悪いとかそういうのが無ければ新鮮なものなら食べていいと思いますよ!

もち

万が一のことを考えて、後悔しないためにも出産するまでは生ものは全て我慢しました!

mama

妊娠中ですが、生物は毎回我慢しています😣大丈夫だろうとは思いますしお寿司とかに関しては食べてる方いますよね!
でも、私は我慢してます💦💦
明太子もお寿司も大好きなので辛いですが無事出産できたら良い明太子に良いお寿司を食べてやろうと思います!!!笑

ままり

食あたりって
そうそうないので、新鮮なものなら大丈夫ですよ(^○^)

ママリ

生物は控えました😭
明太子、たらこ大好きで食べたかったですが我慢しました、、。
よくママリでは少しくらいなら大丈夫!とコメントする方がいますが、その方は何があっても責任とってくれないですよ💦
あたるときは数粒でもあたるそうです😓
あたらない時はいくら食べてもあたりません。運です。
そして全ての責任取るのは母親なので赤ちゃんのためならと思い10ヶ月私は我慢しました😢

ちま

怖いので生は避けてました💦
市販の明太子やたらこの和えるだけのパスタソースで生を食べたい気持ちを凌いでました🤔