※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が毒親で悩んでいます。親の言動が辛く、お金や感謝のないことが続いています。親は病気持ちで会わないわけにはいかず、苦しい状況です。

自分の親が毒親過ぎます。
小さい頃から毒親で何度も縁を切ろうか考えた事もありますが、性格的に切ることも出来ず…。
この間父が手術をして退院の日に迎えに行きました。
そしたらありがとうとかも無く、車を駐車場からもってこいとか、私の娘は泣かずに保育園に行ったか聞かれ泣いてたと話したら、おーそれはよかったと笑ってたり。(本人はウケを狙ってるらしい)
〇〇(私の娘)可愛くないだろ?と言ってきて何事かと思ったらそれも面白いと思って言ったと。
そのあとご飯に行き、歩き方が危ないから杖でも買えば?と言ったら、買ってくれよと言われたから、自分で買ってと言ったらなんにも買ってくれない娘だなと言われました。
独身のとき両親にどれだけお金を払ったか…。
入院すれば入院費も全額払って。
お金が無いから貸してと言われてトータル何百万渡したか。返ってきた事なんてありません。
仕事を休んで迎えに行ってるのに、そんな事を言われるは、もちろんご飯代も私です。
かなり高齢でもう先も短いから大切にしたい気持ち反面、会うたびに、来なきゃ良かったと毎回思うので会いたくない気持ちもあり。
でも両親とも病気持ちでなんだかんだ行くしかありません。
結果どうすることも出来ませんが愚痴らせてもらいました。

コメント

ひいらぎ

年齢が分かりませんが、高齢との事なので市役所に相談するのはどうでしょう?
保健師さんが間に入ってくれますし、必要な情報なども教えてくれます。
酷いかもしれませんが、ご自分の家族を守る事が大事かなと思うので相談だけでもどうでしょう?
今までとても大変だったと思います。
もう親孝行は十分にされたのでは無いでしょうか?
余計なお世話かもしれませんが、相談者さんが倒れる前に行政に頼る選択肢がある事を知って貰いたくてコメントさせて頂きました😊
本当にお疲れ様です。