※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今日しまむら行ったら女の子用の薄手トレーナーが300円であり、娘に買い…

今日しまむら行ったら女の子用の薄手トレーナーが300円であり、娘に買いました!
身長108センチで、110センチにするか120センチにするか迷ったのですが…
結果的に、300円だしワンシーズン、来年の春まで着られたら十分かな〜と思って110センチにしました!

みなさんこういった時、ジャストサイズ買いますか?
それとも大きめ買いますか?

コメント

ママり

自分なら120にします!
110だとすごくぴったりじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

2点買って、1つは110、1つは120ってサイズ違いで買ったのですが、袖リブになってて110だと袖伸ばして手の甲半分くらい、120だと指先出るか出ないかくらいです😊
    袖リブなので120でも大丈夫かな?くらいの感じですが、普通のロンTだと120はまだちょっと不自由さが出そうな感じです😂

• 3時間前
  • ママり

ママり

袖がそんなにも長いなら110でも少し大きめな感じなんですね😊
    お安く手に入ってますし、110でよかったと思います🙆‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん娘、腕が短いのかもしれません😂
    今年の秋冬の長袖、110がメインになりそうです!笑
    袖リブのやつだけ、120も大丈夫かなーって感じで😅

来年1年生に上がるので、好み変わるかなってこともあるのであまり大きいの買わないようにしてるのもあります😊✨
    とりあえず300円で買えたのでラッキーでした✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ダボっと着させるのもすきだったりするので、物によっては大きめのを買ったりもします☺️
あまり着せすぎると(多分それも素材によるんですが)襟元がヨレヨレになることもあるので、プチプラなお店で買う時は、買ってもワンサイズ大きめのものまでにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私もモノによっては、というか長く着せたいかそうじゃないかで判断したりします!
    すぐへたりそうなものはジャスト選んだりしてます😊

今回は安いから、汚してもいいくらいの感じで買おうかなという感じで、服の系統的にも娘っぽくはないのですが、ギャルに憧れはじめてる娘にはちょうど良さそうみたいな感じのデザインで、冒険ですw

• 3時間前
はじめてのママリ

私はママリさんと同じで、西松屋とかしまむらみたいな安い服はそもそも長く着るつもりはないのでジャストサイズで買います🙌🏻
大きいの買ったところで生地的にも長持ちしないし、汚れても良い用でワンシーズン着れれば十分って感じです☺️
なので同じ状況なら110買うと思います🫶🏻