※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただひたすら義母に対する愚痴です😂というのも、先程義母とバトりました…

ただひたすら義母に対する愚痴です😂
長文すみません💦

というのも、先程義母とバトりました!
(バトったというか、一方的に私がブチ切れた感じです)

義母が経営しているお店に1年半ほど前から働きに行っていて、その間義母とはずっと仲良く(今思えば私だけがそう思っていたのかも😂笑)家族旅行に行く時は必ず声をかけ一緒に行ったり、2人でお食事に行ったり、誕生日や母の日なども毎回プレゼントするような仲です。

先程、お昼の12時半をまわったくらいのとき
本当は今日お店で使うフライヤーの清掃を手伝うと約束していたのですが、私が生理前で身体的にも心的にもしんどく、胃も痛かったため「胃が痛いので、今日はもう帰ってもいいですか?」と義母に聞いたのですが
義母は「…………」としばし無言の後に「どうぞ」っとまあまあ冷たいトーンで言われたため生理前でイライラしていた私はもうその回答にめちゃめちゃ腹が立って
「いいです💢💢そしたらもうやってかえります💢💢」と一方的にブチ切れてしまいました🥲

たまに早く帰らせてもらったり
この数ヶ月間子供たちの体調不良でお休みばかりだったこともあり義母からしたら またかよ~ って感じだったのかもしれません。

その後も「体調悪いんだったらいいよ~」等言われましたが、それなら何故私が聞いた時に普通にそう言ってくれないんだとさらにイライラが収まらず、結局やることだけやってお疲れ様でしたとサッと帰ってきてしまいました。

お互い嫌なところもあれど、今まで態度に出さずやってきたのに義母に冷たい態度を取られ、腹立つやら悲しいやらで私もついつい態度に出てしまい、反省もしていますが
そもそも職場も一緒で来年から敷地内同居予定なので、このまま我慢し続けるのも絶対に嫌です🙄

旦那に愚痴ってもいつも義母の肩ばかり持って悲しいのでここで吐き出させてください😭
はあ~つら~

コメント

はじめてのママリ🔰

職場が一緒&ゆくゆくは敷地内同居、、すごすぎます🙇‍♀️✨
お疲れさまです🥺
義母さんは、約束してたのに本当に申し訳ないけれど、どうしても体調が悪くて立ってるのもつらい、手伝いたい気持ちは山々ですが帰らせてくださいお願いします くらいに言ってほしかったんですかねぇ🥹