※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親から出産祝いって普通もらいますか?うちの親は毒親で今まで『母の日の…

親から出産祝いって普通もらいますか?

うちの親は毒親で
今まで『母の日のプレゼントはないの?』『誰のおかげで今まで生活できてたの?』なと見返りばかり求められてきました。

親は不仲なので、仲の良い私達夫婦をよく思ってないみたいで、産後に『働かずに育児できていいご身分だね』『かいしょのない旦那。』『親不孝者。』
などなど散々嫌味を言われ、育児も全く協力してもらえず、コロナワクチンで子供の預け先がなく相談したら、突き放されました。
今は疎遠です。
姉を使って、孫が見たい孫がみたい、としつこく言ってきます。
姉とは仲がいいのですが、完全に親の奴隷です。

姉は出産祝いなど色々してもらってるそうですが、
よく考えたら私はもらってません。
別にいいのですが、今まで散々母の日ないの?とか常識でしょ?とかお盆の集まりなど強制でした。
旦那に嫁いだんだから旦那側に色々してもらいなさい!というわりには老後に頼るのはあんたしかいない。など言ってました。

孫に会いたい会いたい、と言う割には何もしてくれない。
ますます腹が立ってきました。

一般的には親が出産祝い何もないって普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分たちも、夫側も出産祝いは現金と、その他諸々おもちゃだったり洋服だったり…と色々もらいました。
家庭の状況が厳しかったら無かったりすると思いますが、お姉さんはもらっているので親御さんてきには出産祝いは送るものという認識があるということですよね。
色々ありえないですね。そのまま距離を置きましょう😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、、
    ありがとうございます!

• 3時間前
⭐︎

出産祝いもらいました。
後はベビーカーや洋服、消耗品など色々と必要な物なども全て母に買ってもらいました。
なので必ず月一は実家に帰って孫見せついでにお泊り行ったり。

失礼かもしれませんが
ママリさんの親御さんの感じなら距離置いてもいいと思いました。散々好き勝手言うのに孫みたい、や、老後の話はあり得ないです。
お姉さんに全て頼ってね?って思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通の親御さんはそんな感じですよね。
    全然失礼じゃないです!
    大人になっても親を悪く言うなんてひどい!などと周りに言われてきたので、あり得ないと言われた方が救われます。
    姉は県外に住んでおり、介護する気ないみたいです。
    なのにお盆や年末年始帰ってきて集まりに来させようとしてきます。
    孫だけでもつれてっていい?とか、、💦

• 3時間前
  • ⭐︎

⭐︎

大人になって自分も親になった今だからこそ良し悪しが分かるんだが?ってなりますね。

孫だけでも、、、って💦
    私にも姉がいますが、ちょっとそれは、ナシですね😅
    お姉ちゃんの子供連れてってんだからそれで良くない?とか言っちゃいそうです😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦😣
    けど周りは当たり前になってて
    そうゆう人だから受け流すしかない。といった感じなんです💦
    ですよね。
    姉は孫を集めて仲良くさせたいみたいなのと、親は姉に被害者ヅラしてて、孫にあいたい。みたいな感じで言ってて可哀想なんだと思います。

• 2時間前
  • ⭐︎

⭐︎

お姉さんはママリさんが親御さんから色々言われてた事や
    お祝いも貰ってないなどの事はご存知じゃない感じですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても、そうゆう人だからしょうがないとか、疎遠になって2年くらいですか、2年前の事まだ言ってるの?と言われます💦最近は姉も結局は親の味方だな、と思ってます😣
    色々聞いてくださりありがとうございます😭

• 48分前
  • ⭐︎

⭐︎

えー。
    私なら一生言いますけど😂

うーん、そうですね、お姉さんは親側ですね🥲

全然ですよ!聞く事しか出来なくて申し訳ないです😭

• 17分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生いいますよね。産後の恨みは一生です💦🙌
    ですよね、、、親は姉にはいい親ぶってる所もあります💦
    聞いていただけて助かりました!!ありがとうございました😭🩷

• 1分前