※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のママさん!その日起きた出来事教えてくれますか?😂もうすぐで4歳…

男の子のママさん!
その日起きた出来事教えてくれますか??😂

もうすぐで4歳の長男、
保育園で何したのか、何が給食で出たのか聞いても
「分からない!」「覚えてないなぁ!」しか言わなくて…

入園して1年、一度も息子から聞いたことないです🥲

SNS見ていても男の子は小、中、高校生になっても基本話してくれないとの投稿を見ました😂
話してくれないお子さん多いのでしょうか🥲

また、最近1番困っているのが運動会で親子でダンスしなきゃいけないのに一度も教えてくれません…
西条秀樹、YMCA…切実に教えて…

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の頃は「覚えてない」って言われることが多かったですが5歳以降はずっと今日園でやったこと話してきます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

5歳!!あと少し待てば話してくれるようになりますかね😭!!
    期待して待ってみます😂

• 4時間前
みーママ

4歳息子👦🏻
その日保育園でしたことを色々教えてくれます♪
「ポンポン持って踊りの練習したよ」
「◯◯ちゃんがお休みだったよ」
「給食でピーマン食べたよ!」
「今日のおやつは◯◯だった」
などお話ししてくれます🙂

3歳頃から色々教えてくれましたが情報が正確になったのは4歳過ぎてからです💡

連絡帳に書いてあることを参考に「今日〇〇したんだね。先生が教えてくれたよ」って私から話しかけると色々思い出して話してくれますᙏ̤̫͚♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

沢山教えてくれて羨ましいです😭

通わせてる保育園1歳児クラスは連絡帳あるんですがそれ以上は無いんですよ💦
    だから本当毎日何して遊んでるんだ状態です🤣

• 4時間前
まま(24)

大雑把になら…ですかね😂
パパにいつも「今日買物行ってりんごジュースとトミカ買ってもらった〜」「今日昼オムライスたべたよ」「𓏸𓏸(弟)がコケて痛い痛いしたんだよ」とか軽い出来事なら言ってます😂

はじめてのママリ🔰

7歳の息子は幼稚園の頃から断片的だし、あんまり教えてくれないです😂
分かんない、ってのはよく聞きました笑。
小2の今もそんなには話してくれないです。
3歳の下の子はこちらから聞くと結構細かく答えてくれるし、自分からも沢山話してくるので性格の違いかなぁと思ってます🤔

咲や

小学生長男は年中で何となく話せたぐらいですね
幼稚園の劇とかは何も言わないので、周りのママから主役をやることを知り、ほぼ私と同じ身長の桃色のキリンのペープサートを持ち帰るの?まじ?と劇当日に思ったことがありました🤣
当時妊娠中で、旦那が送迎時に持って帰ってもらいました🤣
小学生になってから、聞けば教えてくれますが、自分から言うことは少ないです
小学校の運動会のダンスは、夏休みに先生が学校のタブレットに動画をアップしてくれるので、それで確認しました😂
今年は緑黄色社会でした

ミニー

そのころはまだ分からないとかでしたが
今では少し教えてくれるようになりましたが
それも信憑性はないので
先生に直接聞いたりしてます😂