※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車のバッグ駐車の際に、両側の白線ってどこ見て合わせていますか?私は普…

車のバッグ駐車の際に、両側の白線ってどこ見て合わせていますか?

私は普段アルファードに乗っていて、バックの際はサイドミラーが下向くように設定しています。
そのため、白線がサイドミラーにしっかり写り合わせやすいです!

たまに旦那の車を運転するのですが、サイドミラーが下を向かないため、白線がすぐに見えなくなり、バックカメラを見たり、車をまた前にだしたりしてなんとか白線内の真ん中に合わせる感じになります😩
運転初心者か!みたいな動きしてると思います😢

コメント

はじめてのマリリン

わたしもミラーが下向く車なので(オプションかな?)、最初はサイドミラー見ますが、下がる時はバックモニター見てます。
旦那の車はサイドミラー下向かないしバックモニター無いしで、どこ見ればいいの?となってます。
でも教習車はそもそもなかったですもんね…どこ見てたんですかね、忘れちゃいましたが😅
たまに運転席のドア開けで白線の位置確認する人いますよね。

ママリ

まさに同じです!!😂
いつも乗ってる車は大きいけどミラー下がるので1発で駐車できるけど、旦那の仕事用のアクア小さいくせにミラー下がらないからまじで駐車できなくてめっちゃ首伸ばしてサイドミラー見たり😅
何回も切り返してるのでまじで下手と思われてると思います😂今までどうやって駐車してたっけ、、って私も思ってます😮‍💨

スノ

バックモニターつけてないので、サイドミラー見て合わせてます!
どうしても見えない時はドア開けてみながらバックしてます!