※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

同じようなつわりの方いますか?2人目妊娠初期です。朝と夕方〜夜は特に…

同じようなつわりの方いますか?

2人目妊娠初期です。
朝と夕方〜夜は特にだるい、身体が重い
ぼ〜っとするし、なんとなく気持ち悪い
(しかし、吐くほどでもない)

日中も、体力なくすぐ疲れて
横になることが多いです。

食事の量は妊娠前より減ったかと思います。
食欲もなく、身体を動かすために
仕方なくとっている感じで、
量を食べると気持ち悪くなります。

食べづわりでも、吐きづわりでも
ないような感じです😅

1人目の時は仕事もしていなかったし、
子どももいなかったから、
疲れたら休み、が出来ていたけど、
今はそれも出来ず、、

あ〜これから仕事行きたくなーい😂😂

コメント

まいみ

私も現在2人目妊娠中の初期です!
夕方くらいから気持ち悪くなるの一緒です!
何もやる気になれずずっと横になってたいし仕事も行きたくありません(笑)
私は食べづわり傾向だけどにおいも無理でどこに居ても全部臭く感じてしんどいですww

今日はちなみに昨日お風呂にすら入れないくらいキツかったので仕事は休みました😂そして息子も保育園おやすみしました(笑)

ami🔰

初めまして☺️
私も同じようなつわり真っ最中です💦

11週目くらいまでは、倦怠感で動けずほぼ毎日大半寝込んでました🥲
今14週目になり、だるさは初期よりちょっとマシになってきたように感じますが、夕方から気持ち悪くなる(でも同じように吐くほどではない)のと、疲れてすぐ横になるのは未だに続いています。

ご飯食べなくても気持ち悪くなるし、量を食べるとそれも気持ち悪いという感じなので、私も何づわりに分類されるのかよく分からないです(笑)
量は少なめに、ちょこちょこ何かを食べるのが1番自分には合ってそうでした!

私は今回一人目で仕事も在宅なので休める時は休めてますが、二人目でお子さん育てながらお仕事行かれてるとなると、この体調の中めちゃくちゃ辛そうですね😭
お互い何とかつわりを乗り切りましょう💪

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

現在の悪阻がそんな感じです😭
吐いてはないですが4wぐらいから今もずっとそんな感じでなんとなく気持ち悪くて結局今3kg痩せました💦