※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑👑
産婦人科・小児科

愚痴です。採血で血の量が足りなかったので採血取り直しになりました。…

愚痴です。
採血で血の量が足りなかったので採血取り直しになりました。
そんな事ある?
また、針さされて大泣きしないとじゃん。
何回も何回も刺されて可哀想😭
1回目2時間待ったのにまた2時間近く待たされるの?
検査結果良かったら退院で昼過ぎかな?って言ってたのに🥲

⚠︎︎人間だから失敗するなどのコメントはいりません。

コメント

ちずちず

量が足りないっての 初めて聞きました💦
多めにとってるイメージでした😳
2時間待たされるのは おかしい話ですよね💦
どうなるのか 聞いてもいいと思います😰
泣きながらの採血可哀想になりますよね🥺🥺🥺🥺

• 👑👑

👑👑

コメントありがとうございます🙏
    数日前から今日検査あるって話されてたのにそんな待つ?ってなりますよね
    病棟の子しか採血しないのに。
    外来で混んでるならまだしも
    私も量足りないなんて初めて聞きました💦
    押さえつけられて汗だくで針刺されて泣けてきます😢😢
    え、また刺すんですかって思わず言っちゃいましたもん😂
    結局、大丈夫ですって言われて再検査なしになりました😂

• 3時間前
  • ちずちず

ちずちず

ほんと 病院って待たされますよね🧐
    待つなら 逆算して時間教えて欲しいですよね😢

我が子の入院時は 子供だけ連れて行かれて ママーママーと叫ぶ声だけ聞こえて 汗だくで 帰ってきたことあります😥😥
    親も辛いですよね🥵

再検査なしになってよかったですね😌

• 2時間前
  • 👑👑

👑👑

分かります😢
    時間教えて欲しいですよね💦
    昼過ぎにって言われたんですけどいつなんだろう😂😂
    うちも採血の時だけ連れて行かれます…
    帰ってきた時腕が赤くなってて
    押さえつけられてたんだろーなって😢😢
    なしで良かったです!!

• 2時間前
はじめてのママ

えー、、、それは本当最悪です😩😩
息子も1歳ちょうどくらいの時に掛かり付けの小児科で採血するのに合計4本針さしました💧
痛がって泣きわめく我が子を看護師さんと一緒におさえつけて、針刺すんですけど、血管がね~うーん触れないなぁ~とかって皮膚の中で針をぐねぐね動かされ、まぁそれはそれは息子もギャン泣きで、そんな状態をずーーーっとで私最後には普通に泣いてました(笑)
泣いても何も変わらないし、しっかりしなきゃって思ってるのに、これがあとどのくらい続くか分からない不安?で普通に涙が出てましたね(笑)
しかも看護師さんも2本目3本目と次から次へとベテランへ変わっていくんですよね、えなんなん実験台にされてる?と思って2本目から、これで終わりますか?ってキレながらずっと聞いてました😢
でも、それがなんと最後4本目はさすがに看護師さんたちももう無理だって思ったんでしょうねドクター出てきて、めちゃめちゃ一瞬で採血終わりました、ドクターめちゃめちゃ採血手慣れてて、本当看護師の実験台にされたなと確信しました😠
赤ちゃんの採血ってこんなに大変なの?と本当びっくりでした💦
それが取り直しってなったらもう、は?こんだけこの子痛い思いしたのになんでですか?もう採血一番上手い先生にしてもらって良いですか?ってキレてしまいそう😱😱
私は次からもし採血ってなったら、絶対にドクターに最初からお願いします。

• 👑👑

👑👑

2日に1回ペースで血液検査あってもう腕や手の甲に注射の跡何ヶ所もあるのに更にするの?って
    試験管みたいなのに4本くらいとってたのにまだいる?って感じです😢😢
    点滴で右手の甲少し腫れて左手の甲も若干腫れてきてて大丈夫?って心配しかないです。。。
    血液検査の件は、結構大丈夫だから再検査なしでって言われました💦

• 3時間前
ママリ🔰

項目によっては、足りなかったり、固まってしまったりはあると思います💦

娘もこないだ、5本中2本ちょい取れたんですが2本目からなかなか出てこず差し直しになったんですが、また5本全部取り直しました😭

• 👑👑

👑👑

2日に1回血液検査してて今回初めてでした😂😂
    結果再検査しなくて良かったです☺️

• 2時間前
あひるまま

上の子もありましたよ💦
固まったり…色々でした💦