※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ココロ・悩み

先日娘を送迎時に車をぶつけてしまいました。今年に入って同じ箇所を2回…

先日娘を送迎時に車をぶつけてしまいました。
今年に入って同じ箇所を2回ぶつけてしまったの私が100%悪いです。

夫にもすぐに話して謝り今回の修理代を私が弁償することが誠意だと思い全額支払うつもりです。

ただその事をきっかけに今の私の生活態度?(専業主婦で子供も幼稚園に行き始めたので家で少しゆっくりできる時間が2時間ほどあったり家事が必要最低限だったり)が多分夫からすると「俺はしんどくても寝不足でも死ぬ気で働いてる」と感じてしまったらしく、「もっとお前(私)が仕事に就きたいなら何かプラスアルファでボランティア?短期バイト?とか動かないといけない、正直何を考えているかわからない」と言われてしまいました。

私も現在専業主婦(以前働いていたのですが心身的な体調不良で退職しました)ため夫も仕事のストレス、金銭的な部分の余裕があまりなく爆発したしまったのだと思います。

車をぶつけてしまった事は100%私が悪いし、これからしばらく運転は控えていこうと思います。

自分の中でここまで自分が働かない事や車をぶつけた事で夫を精神的に追い込んでしまった事が申し訳なかったなと思うと同時に、
「あ、ここまで言われてしまうんだ。」というショックというか少しずつ体調も戻り日常生活を送れるようになってきた最中だったので自信を無くしてしまったのとプレッシャーを感じてしまいました。

コメント

もな💅🏻

こればっかりは本来なら払わなくてよかったお金がでていくわけですから、旦那さんも腹の虫がおさまりませんよね😭
でもお金を負担してもらえるなら(そのお金が独身時代の貯金?なら)、旦那さんも時間経てば冷静になってくれますよ💦

• つむ

つむ

ありがとうございます。
    2度目だったので気を引き締めたいと思います💦
    貯金+お小遣いなどで支払っていくつもりです。

• 2時間前
mamari

専業主婦なのに、払えるのでしょうか??
独身の時の貯金ですか?

2回も同じとこぶつけるのは、私が逆の立場でも旦那にキレてると思います。
1回目はおいおいおい〜てなりますが2回目って何の注意もしてない結果そうなってるので。
そして本来出て行かないお金がそれによって出ていくので、旦那さんが怒るのも無理ないかと。
その治すので修復歴ありになる可能性も0じゃないし、そうなったら車売る時買取額かなり下がるので、、

人を引いてなくて良かったと思うしかないですね。

• つむ

つむ

本当おっしゃってくださる事ごもっともです、、、。
    私が逆の立場でも絶対キレています。
    本当に運転下手くそだと思うので過信しすぎず車の運転は本当に必要最低限にしたいと思います。

独身時代のものです。
    あとはお小遣いから少しずつ返していきます。

• 55分前
亜美子

私も専業主婦で
新車買ってもらってこの1年で2回ぶつけました😇
もちろん主人には謝りますし
毎回すぐ許してくれますが
ほんとに申し訳ないです🥲

• つむ

つむ

コメントありがとうございます!

同じ状況の方がいたとは思いませんでした。
    謝るだけではなくて本当に気持ち改めようと思いました😢

• 52分前
  • 亜美子

亜美子

本当に運転のセンスなくて
    できたら運転したくないのですが車必須のど田舎なもので🥲🥲

• 35分前