※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの便秘についてもうすぐ3歳の娘が、生後6ヶ月から便秘に悩んでま…

子どもの便秘について

もうすぐ3歳の娘が、生後6ヶ月から便秘に悩んでます。
いまは、病院の先生と相談し、酸化マグネシウムを1.2g毎日飲んでいて、イージーファイバーも最近飲ませ始めましたが、一週間に一度くらいの排便です。
排便があったときは、とても柔らかい便でお尻が切れたりはしないです。かかりつけの先生は浣腸はあまり使わない方がよい、とおっしゃっていてとりあえず排便🟰痛くない、となることが大事なので、しばらく今の状態で様子を見ることになってます。

もう少し排便の頻度があるといいなと思ってますが、便が柔らかくても毎日出ないというのはどういう原因が考えられますか?同じような経験お持ちの方、アドバイス宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も1歳くらいから便秘で通院してます。
かかりつけの先生は1日出なくて痛がってるなら浣腸して、という方針の先生です。先生によって違いますね💦
娘も最初は酸化マグネシウム飲んでたのですがベチャッと柔らかい便が出るけど毎日出ない感じで調節が難しく、先生に相談したらモビコールに変わりました。モビコール始めてからは良い便が多くなり、浣腸の頻度も減り、今は1日半袋でほぼ毎日排便あります。
もしモビコール試したことなければ、試してみるのも良いかなと思いました。