※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ園に通う予定だったママ友友親子がいるのですが、こちらが家庭の都…

同じ園に通う予定だったママ友友親子がいるのですが、こちらが家庭の都合で急に別の園に入園することになりました。
黙っているのも後々わかるし、なんで?ってなってもいけないと思い連絡先も交換していてるので報告はした方がいいかなと思うのですが、連絡がきたらどう思いますか?
急なことで、びっくりさせてしまいそうで。
連絡をもらう側だとしたら、事前に報告はして欲しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら話すし、話して欲しいです!知らないままっていうのも嫌かなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか軽く変えましたって言うのも、え、今までのあの感じはなんだったの?ってなりそうだし、逆に本当に悩んで決めたことでそれを伝えても重いわ💦ってなりそうでどう伝えたらいいかわからなくて😭

• 2時間前
🌻🍉

そのまま家庭の都合で別の園に通うことになったんだー!
ってそのまま報告すればいいと思いますし、
連絡きた側だとしても
そうなんだって思うだけかなと😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで発達のことでも同じ早生まれで、通う先の園が教育に重きを置いているところだったので心配はあるけどお互い頑張ろうって感じで言っていたので
    あんまり軽くも言えなくて、でも本心をそのまま伝えるのも重いかなとか🥲どう伝えるのがいいか変に悩んでしまいました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私ならそのママ友との関係性にもよりますが
園について色々話していたなら
家庭の事情で違う園に通うことになったんだよね…🥲
とても楽しみにしていたから残念…🥲
みたいな感じでLINEしますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絶対なんで?!ってなると思うしどこまで伝えたらいいのか🥲
    文面少し考えてみます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

関係性によるけど、又聞きとか発覚してから向こうから聞かれるよりは先に伝えた方が良いと思いますよ🤔
別にさらっ言うだけで、食い下がるとか態度変わるようならそれまでの関係ってだけで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。直接伝えた方がいいですよね!ありがとうございます😭

• 1時間前
あき🍠

連絡ないと「なんで…?」ってなりそうです💦
言ってくれたら私なら「そっかー💦寂しいけどお互い頑張ろうね!連絡くれてありがとう」って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!連絡してみます🥲✨

• 44分前