※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳息子(年中)が優しかったのに最近優しくなくなりました😭乱暴になった…

5歳息子(年中)が優しかったのに最近優しくなくなりました😭
乱暴になったり良くない言葉を使ったり天邪鬼です。

最近の変化は私が妊娠中、引っ越し、運動会の練習、です。。

幼稚園でも相談したら「幼稚園でも最近ちょっと乱暴でへそまがりが多くなりました。ちょっと目立ちたいっていうのと赤ちゃん返りもあるのかな?運動会の練習もしてるし疲れてるのかもねぇ。でも見守るのがいいと思います」、と言われました。

乱暴だったり良くない言葉を言ってる息子をみると、ついイライラしてしまうしあんなに優しかったのになんでこんな意地悪になってしまったんだろうとモヤモヤした気持ちです。

私は息子に対してどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

子供の天邪鬼、怒りっぽい、乱暴が始まるのは、自分にかまって欲しいのアピールだと思います❣️
うちも妊娠してて長女も次女も変化ありましたよー!
次女は分かりやすく赤ちゃん返りしててできてたことをママがやってーみたいな感じで甘えてきます😂
長女ははじめてのママリ🔰さんと同じ5歳になりますが、
素直に甘えられないのかわざと妹に意地悪をして気を引いてみたり、怒りっぽくなったりしていますね😅

もう甘やかすしかないです😭💗
産まれたら今より時間なくなって構ってあげられなくなりそうなので、自分が余裕ある日は抱っこしたりスキンシップ多めにして言葉でも𓏸𓏸が1番大好きだよ〜と言って甘えさせます🥰

1度めいいっぱい甘えさせてみてはどうでしょうか☺️☺️