※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在4歳と2歳の子どもがいて、上の子5歳の七五三です!まだ着物レンタル…

七五三で神社でご祈祷された方、もし良ければ参考に1日のスケジュール教えてください🥺
現在4歳と2歳の子どもがいて、上の子5歳の七五三です!
まだ着物レンタル日もご祈祷日も決まっていなくて、今日スタジオマリオで撮影後に調整します。
ちなみに、ご祈祷する神社は予約もありますし予約なしも混んでなければ受けれるらしく(七五三時期なので混んでるのを想定して予約しようかとは思っています)神社としては結構大きめの規模の場所です。

ご祈祷日は、

・スタジオで上の子だけ着付け
・車で1時間ちょっとの他県から義両親を呼ぶ
・義両親とランチは一緒に食べるけど、お夕飯は一緒に食べず15-16時には義両親とバイバイ

という予定にしたくて、普段我が家は朝6時に朝食、11時に昼食を食べているので、そうなると午前中(10時開店なので多分1番早くて10時)に着付けるのは微妙なのかなぁと...
ただ、あまり午後に回すと義両親が帰る時間が遅くなってしまうし...という感じです。

皆さんはどんな感じのスケジュールだったか知りたいです!
もしあればアドバイスもお待ちしています🥹

コメント

はじめてのママリ

うちは、トイレ行きたい!ってなると心配だなぁと思って、10時着付け、
そのあと高速ぶっ飛んで、着き次第受付(事前予約はやってないそうだったので‪💡‬)で、ご祈祷、からの着替えてお昼ご飯でした🍚✨

義両親は現地集合にするかんじですかね?🤔‪💡‬
終わってみんなでゆっくりご飯食べてとかが可能なら10時着付けでも良さそうな気も✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、トイレの心配は、ちゃんとトイレに行ける仕様に服がなっていたので心配無用でした😂❤ありがたい

• 2時間前